イルミネーションに誘われた!脈あり?誘う側の心理を男女や状況別の体験談と共に紹介

      2019/11/12

イルミネーションは冬の楽しみのひとつです!!

浮かび上がる光を見ると「またこの時期がやってきた」と嬉しい気分になります。

ロマンチックで雰囲気もたっぷりですよね(*ノωノ)

そんなイルミネーションは、カップルのデートコースにぴったり。

でも中には「まだ付き合ってないのに異性から誘われた!」と、

ドキドキしちゃう人もいると思います。

そこで今回は、付き合う前なのにイルミネーションに誘う男女の心理を状況別にまとめました(^^♪

Sponsored Link

イルミネーションに誘われた!男性が女性を誘う意味は?

『前から気になっている会社の先輩に誘われたけど、これって喜んでいいのかな……』

イルミネーションに誘う男性の心理は「一緒にきれいなものを見たい」

「好きだからきっかけにしたい」など様々なケースが考えられます。

どのケースにしても、好意を抱いているからこそ誘うんですよね。

ましてやロマンチックな場所なので、「カップルになりたい」と思っている確率が高いです。

男友達にイルミネーション誘われた!その意味は?

『男友達からイルミネーションに行こうって言われてしかも2人でだけなんだけど、どういう意味だろう?』

ただし、男友達が誘ってきた時は例外もあり得ます。

好意を持っている他に、「軽いノリ」「ただ行きたかっただけ」ということも考えられるので、

期待していたらちょっとガッカリしてしまうかもしれませんね……

イルミネーションに誘われた!女性が男性を誘う意味は?

『よく会う女の子からいきなり誘われた。こんなこと今までなかったから正直びっくり』

女性はロマンチックな場所に行く時は、好意を寄せている人と行きたいものです。

自分から誘うのは女性にしたらかなり勇気がいること。

ですから、顔見知りや恋人未満の関係であれば90%以上の確率で「脈あり」と考えてください。

もし友達だった場合は、「付き合いたい」まではいかなくても、

「あなたのことを気に入っている」というサインです。

Sponsored Link

好きな人にイルミネーション誘われた!本気かどうか確かめるには?

『好きな人にとうとう誘われた!嬉しい。でも、遊びじゃないかなってちょっと心配……』

でもいざ誘われると、「好きな人からイルミネーションに誘われたけど、本気かな?」と、

ちょっぴり不安になってしまいます。

「遊ばれたくない!」と考える人のために、本気かどうかを確かめる3つの方法です。

待ち合わせ時の服装をみる

本気かどうかは待ち合わせの時の服装を見れば分かります。

ネックレスや高そうな時計を身につけるなど、

いつもより気合が入っているような服なら、それは間違いなく本気の証拠!

あなたのためにお洒落してきたんですね。

イルミネーションを見ている時の雰囲気

好きな人のことは自然と目が追ってしまうものです。

イルミネーションを見に来ているにも関わらず、よく視線が合ったり見られているなと感じたら、

それはイルミネーションよりあなたに夢中だということ!

見終わった後の対応

見終わって家について「今日はありがとう」「楽しかった」

「また誘ってもいい?」とラインやメールで連絡してきたら、本気の可能性はぐっと高まります。

これらのメッセージは、今度につなげようとする意思の現れです。

もし遊びであれば、目的が終わったら連絡は取ろうと思いませんよね。

 

Sponsored Link

イルミネーションに付き合う前に誘われた!それって結局、脈ありなのか?

『付き合ってないのにイルミネーションって意味深すぎる。結局好きってことかな?』

『Ozmall』のアンケート調査です。

【クリスマスデートスポットランキング】

1位 おうちでXmasグルメを楽しむ

2位 レストランでディナー・ランチ

3位 イルミネーションを見る

引用:https://www.ozmall.co.jp/date/article/17013/

デートスポットランキングの3位にイルミネーションがランクイン。

このことから付き合う前の男女にイルミネーションに誘われたら、大いに「脈あり」と言えます!

カップルが訪れるようなロマンチックな場所ですから、好きじゃないと誘いません。

ただし男友達から誘われたケースでは、「ただ見に行きたかった」可能性もあるので、

その場合に限っては期待しすぎないほうが良いかもしれませんね。

クリスマス前に誘われたらそれは脈あり⁉(*´Д`)

付き合う前に誘う男女の心理とは??

クリスマスで付き合う前に誘う男女の心理とは?本音を状況別の体験談とともにご紹介

イルミネーションに誘われたらどうする?反応や返事をする上で考えること

『誘われたけど何て返事すればよいか迷う。あんまり張り切ってると思われても嫌だし』

あなたが誘ってきた相手と「付き合いたい」と思ってるなら、行きたいと素直に返事しましょう。

もったいぶると相手は「嫌なのかな」と誤解してしまうので、嬉しかったら嬉しいと伝えてください

また相手のことが好きでない場合は、期待させないためにはっきりと断ります。

イルミネーションに誘われたい!そういう場合はどうする?

『イルミネーションあの人と見に行きたいなあ。

誘ってほしいけど自分から言うわけにいかないし(笑)』

雑誌でネットでイルミネーションをやっている場所を相手に何気なく見せ、

「きれいだね」「行きたいなあ」とさりげなくアピールしてみましょう。

ポイントはあくまでさり気なくです。

アピールし過ぎると引かれてしまう可能性があるので、やりすぎないのが吉!

相手もあなたに好意をもっていれば、

一回だけ言ったことでも憶えていてくれますから、必ず誘ってくれます。

イルミネーションと言えばクリスマスも同じシーズンですよね!

付き合ってないのに、クリスマスに誘ってくる男女に心理って気になりませんか?

脈ありなのか脈ナシなのか…この記事を見れば一発です!!

クリスマスで付き合う前に誘う男女の心理とは?本音を状況別の体験談とともにご紹介

イルミネーションに誘われた!まとめ

「イルミネーションに誘われる」って深い意味を期待しちゃいますよね。

好きな相手だからこそ「きれいでロマンチックなものを一緒に!」と考える人が多く、

誘われた場合は脈ありと考えて良さそうです。

これからが冬本番。

「いいな」と思っている人からイルミネーションに誘われたら、

素直な反応で喜ぶと相手もきっと嬉しいですよ。

Sponsored Link

 



 - イベント