卒業式にサプライズ登場した芸能人まとめ!呼ぶ方法や費用についても調査

卒業式 サプライズ 登場 芸能人 呼ぶ 方法 費用

学校生活を締めくくる最後のビッグイベント「卒業式」

厳かな雰囲気の中、粛々と行われる…そんなイメージを持っていたのですが、

最近では有名人をサプライズゲストで呼んで華を添えてもらう学校もあるそうです!

思い出に残る卒業式に絶対なりますよね!羨ましい~(*´ω`*)

でも有名人なんて、どうやって呼んだのでしょう?どんな人が来て、

費用はいくらぐらいかかったのか調べてみました(/・ω・)/

Sponsored Link

卒業式にサプライズゲストで来た有名人と学校まとめ

今までにどんな人がサプライズゲストで卒業式を盛り上げていたのか、

さかのぼって見ていきたいと思います。

卒業式にサプライズ登場した芸能人:2017年

まずは2017年から!

GACKT 静岡県三島市立中郷西中学校

GACKTさんは、2006年から卒業式サプライズを始め、

2017年は静岡県三島市立南郷西中学校の卒業式にサプライズ登場しました。

毎年卒業式サプライズ行っているそうですが、

始めたきっかけはラジオに送られてきた神戸の高校生からの手紙だそうです。

この時に書き下ろした「野に咲く花のように」は卒業式でしか歌わない曲だそうです。

2017年の卒業式サプライズの様子はニコニコ動画で生配信されました。

川嶋あい 栃木県茂木町立逆川中学校

川嶋あいさんも2008年から毎年卒業式サプライズを行っています。

毎年公募で募り、2017年は閉校のために最後の卒業式となる栃木県立逆川中学校の卒業式に、

「先生からのプレゼント」としてサプライズ登場しました。

閉校ということで、三年生のための卒業式だけでなく、

在校生となる1,2年生も隣の中学校に転校を余儀なくされているため、皆にとっても旅立ちの日でした。

名曲「旅立ちの日に…」の弾き語りをしてくれたそうです。歌と共に、一生の思い出になりますね。

卒業式 サプライズ 登場 芸能人 呼ぶ 方法 費用

参照:http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/48590/2

大原櫻子 神奈川県立相模向陽館高等学校

大原櫻子さんは、ラジオ番組の企画でリスナーのリクエストにこたえる形で、

神奈川県立相模向陽館高等学校の卒業式にサプライズ登場しました!

学生時代の思い出を詰め込んだ、当時リリースしたばかりだった「ひらり」を披露したそうです。

卒業式 サプライズ 登場 芸能人 呼ぶ 方法 費用

参照:https://spice.eplus.jp/articles/113389

井上苑子 秋田県立湯沢翔北高校 (予行演習)

井上苑子さんは、秋田県立湯沢翔北高校に卒業式本番ではなく、

その前日に行われていた卒業式の予行演習にサプライズで登場されました。

このサプライズ訪問の様子は、ご自身の「どんなときも。」のミュージックビデオに収められています。

雪国の銀世界の景色に、光の入る体育館の舞台に、

井上さんの澄んだ綺麗な声が映えて素敵なMVでした!

サプライズを受けた生徒たちの嬉しそうな笑顔に続いて、感動の涙に、もらい泣きしちゃいます。

続いて2018年の卒業式サプライズを見ていきましょう。

卒業式にサプライズ登場した芸能人:2018年

続いては2018年の卒業式にサプライズ登場した芸能人達です!

ポルノグラフィティ 広島県立因島高校

卒業式 サプライズ 登場 芸能人 呼ぶ 方法 費用

参照:https://okmusic.jp/news/249571

ポルノグラフィティがメジャーデビュー18周年を迎え、

丁度18歳を迎える生徒たちが高校を卒業する年だということで、

ポルノのお二人の母校である因島高校の卒業式でサプライズライブを行いました。

「アポロ」「ハネウマライダー」と披露したそうですよ!卒業生の中には、

新藤晴一さんの友人の息子さんもいたとか!母校ならではのエピソードですね(*´ω`*)

絢香 島根県 私立石見智翠館高等学校

日本テレビ系情報番組「スッキリ」の番組企画、「あなたの“卒業”を全力で応援します」の一環で、

島根県にある私立石見智翠館高校の卒業式サプライズが選ばれました。

その際、番組が絢香さんに「サクラ」の歌唱をオファーして実現したそうです。

卒業式 サプライズ 登場 芸能人 呼ぶ 方法 費用

参照:https://www.barks.jp/news/?id=1000152894

美しいメロディーに儚く切ない歌詞が乗った素敵な曲です。

GACKT 日本女子体育大学付属二階堂高等学校

GACKTさんの2018年の卒業式サプライズは史上初の女子校、

日本女子体育大学付属二階堂高等学校にて行われました。

ニコニコ生放送で中継もあり、とても盛り上がったそうです。

もちろん、「野に咲く花のように」も歌ってくれたそうですよ。

卒業式 サプライズ 登場 芸能人 呼ぶ 方法 費用

参照:http://www.billboard-japan.com/d_news/image/60882/1

川嶋あい 兵庫県丹波篠山市立篠山東中学校

川嶋あいさんの2018年の卒業サプライズは、兵庫県の篠山東中学校だったそうです。

当時の校長先生が、異動先の中学校では色紙を贈っていただいたと、

喜びのブログを上げていらっしゃいました。

川嶋あいさんは毎年卒業サプライズライブを募集され、1校はサプライズライブ出演を、

5校にはビデオメッセージと色紙を、20校には色紙が贈られます。

2年前には、篠山東中学校の3年生を送る会でサプライズライブをしていただきました。

今回、サプライズライブ、ビデオメッセージはダメでしたが、色紙が見事に当たりました。

引用:https://sasayama-jh.sasayama.jp/category/from-principals-office/

サプライズライブだけでなく、ビデオメッセージや色紙のプレゼントをされているんですね!

毎年募集されていますので、これは応募してみない手はないのでは?

福士蒼汰、古川雄輝、桐山漣 私立比叡山高等学校 (卒業式予行演習) 

卒業式 サプライズ 登場 芸能人 呼ぶ 方法 費用

参照:https://eiga.com/news/20180228/14/

卒業のお祝いに駆け付けたサプライズではないですが、

映画「曇天に笑う」のイベントで主要キャストの福士蒼汰さん、古川雄輝さん、桐山漣さんが、

卒業式予行演習を行っていた比叡山高校にサプライズ登壇しました。

「曇天に笑う」は、比叡山高校のある滋賀県にて撮影され、

比叡山高校の生徒たちが日吉大社での撮影に協力した事から、感謝の意を込めてイベントが実現したそうです!

芸能人の方が来てくれて時に恥ずかしい思いをしたくない?≻≺。

卒業式で声を出すのが恥ずかしい≻≺緊張で声が裏返っちゃう!

そんな時に裏返らずに声を出す方法を知って、失敗しないようにしましょう!

卒業式の返事で緊張しない方法!個名で大きな声で裏返らないように出すコツは?

2018年はさらに豪華でしたね! では、続いて2019年を見てみましょう。

卒業式にサプライズ登場した芸能人:2019年

続いては2019年の卒業式にサプライズ登場した芸能人達です!

DAPUMP 岡山県小田郡矢掛町立中川小学校

DAPUMPは前年に西日本豪雨被害に遭い半年間校舎が使えなくなっていたという、

岡山県小田郡矢掛町立中川小学校の卒業式にサプライズ登場しました。

ニュースでも大きく取り上げられていましたが、

大ヒット曲「USA」に合わせて一緒に踊ったり、嬉しそうな子どもたちのはしゃぐ姿が印象的でした! 

卒業式 サプライズ 登場 芸能人 呼ぶ方 法や費用

参照:http://www.ksb.co.jp/sp/newsweb/detail/12892

GACKT 北海道 苫小牧南高等学校

GACKTさんが2019の卒業式サプライズを行ったのは、北海道にある苫小牧南高等学校です。

胆振東部地震の被災地でもあり、卒業生からのリクエストにより実現したとのことです。

歌ってくれたのは、もちろん「野に咲く花のように」。

また2019年の卒業式サプライズはインスタグラムIGTVにてライブ配信されました!

3月末のミュージックステーションでも映像が流れたそうですよ!

川嶋あい 千葉県 南房総市立千倉中学校

2019年の川嶋あいさんの卒業式サプライズは、千葉県の南房総市立千倉中学校でした。

「旅立ちの日に…」と「とびら」の二曲を披露してくれたそうです!

最後に、卒業生と一緒に「旅立ちの日に…」を合唱し、

伴奏もされたとのことで、忘れられない感動的な思い出になったことと思います。

卒業式 サプライズ 登場 芸能人 呼ぶ 方法 費用

参照:http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/73608

振り返った3年とも、なんとも羨ましくなる卒業式サプライズでしたね。

ぜひ我が校にも!我が子の学校にも!そう思われた方も多いのではないでしょうか?

ということで!次は依頼方法や費用について見て行きましょう!

Sponsored Link

卒業式のサプライズゲストに芸能人を呼ぶ!依頼方法や費用は?

今回振り返った卒業式サプライズはすべて無料で行われたようです。

毎年卒業式サプライズを行っているGacktさんはリクエスト受付、

川嶋あいさんは、公募にて募集されています。

GACKT

公式ホームページより、「ライブ・イベントに関するお問い合わせ」から送信

https://g-and-lovers.com/support/

川嶋あい

公式ホームページより、公募要項に沿って申込み(例年1月半ばから受け付け開始しています)

http://kawashimaai.com/contact

お二人以外で申し込めるものとしては番組の企画です。

ここ2年ほど、日テレ系情報番組「スッキリ」で特集を組んでいるので、

もしかしたら2020年も何か企画があるかもしれませんね。

何としても確実に誰かを呼びたい!のであれば、卒業生に芸能人が居れば、

事務所を通して頼んでみる、キャスティング会社を通して依頼するなどの方法がありますが、

費用はかかります。芸能人の方それぞれ出演料が異なりますが、大体300万円前後かかる様です。

チャンスは少ないかもしれないけれど、公募にかけるか、お金を用意して確実に来てもらうか…

悩みどころですね。それでも、やっぱり卒業式サプライズはものすごく嬉しいし、

思い出に残りますよね!次項でサプライズしてもらった生徒さんの声を取り上げます。

Sponsored Link

卒業式のサプライズに芸能人(有名人)が登場してどうだった?学生の感想

2014年にGACKTさんに卒業式サプライズをしてもらった、

徳島県立鳴門市第一中学校の卒業生のインタビュー記事がありました。

GACKTさんが来てくれて最高!/カッコ良かった。/感動しました。(卓球部)

 

感動して夢のようでした。/GACKTさんカッコ良かった!(ソフトテニス部)

 

とても楽しかった。/GACKT最高!/夢は叶えるもの!(テニス部)

(引用:https://tokushima.mypl.net/mp/coverage_plus_tokushima/?sid=22360)

公式で上がっているどの動画を観ても、卒業式に突如現れた芸能人の姿に、

登場の瞬間から皆一様に「キャー!」という歓喜の叫びをあげていますよね。

中々興奮が収まらなくて話せないこともあるそうです。

キャー!という声に続いて、嬉しそうな笑顔、そして感激の涙。

終わった後には「びっくりした」「嬉しかった」「最高の卒業式になった」など、

皆さんすごく喜んでいる様子が映っています。やはり、一生に一度の大事な思い出になりますよね!

卒業式にサプライズ登場した芸能人まとめ!呼ぶ方法や費用についても調査:まとめ

確実に卒業式を盛り上げてくれる、芸能人による「卒業式サプライズ」。

サプライズしてもらった卒業生たちが羨ましくなるほど、どのサプライズも素敵で、

とっても素敵な思い出になっている事と思います。

一生に一度の思い出に、公募や企画に応募してみてはどうでしょうか?

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です