イタリア旅行でロングスカートはNG?気をつけるポイントとおすすめファッション

美食、情熱、芸術、ファッション、、、魅力の数々!

世界遺産登録数世界一の美しい国イタリアに旅行に行こう!

コーディネートを考えたり、旅行の準備も楽しみのひとつですよね!

動きやすいデニムとかもいいけど、

写真もいっぱい撮りたいし、おしゃれにも気を遣いたい(≧∀≦)

そうだ!お気に入りのロングスカートを持って行こう!

でもちょっと待って、

ロングスカートって大丈夫なの?

日本人ってバレると危険?

そんなイタリア旅行に欠かせない、

旅先でのファッションについてお話ししていきましょうd( ̄  ̄)

Sponsored Link

実際イタリア人はどんなファッションなの?

イタリア人のファッションといえばやはり、

スーツをビシッと着こなしているダンディーな男性のイメージがあると思います。

確かに、おしゃれの街ミラノには高級ブランドも軒を連ねていますし、

おしゃれな人もたくさんいます。東京の青山、表参道といったところでしょうか。

ですが基本的には男性はジーパンにジャケット、

女性もパンツスタイルが多いように感じます。

コンサバ系、大人カジュアル系に分けられるようなシンプルな着こなしです。

パンツもデニムやキュロット、ガウチョパンツなど様々です。

もちろんロングスカートを履いている方もいます。

特に夏場などは暑いですし、年齢に関わらずスカートの方が多いです。

Sponsored Link

イタリア旅行でスカートは目立つ?日本人女性だと分かる?

もちろんスカートの種類にもよりますし、コーディネートにもよりますが、

基本的に、スカートを履いているから目立つ、ということは無いと思います。

ただ、平均的な体格の差や、ヘアスタイル、ファッションについては違う点もあります。

例えば、

スカート×レギンス、タイツ(夏場)

オーバーサイズのトップス×オーバーサイズのボトムス

こういった組み合わせの服を着たイタリア人はほぼいません。

こういったコーディネートは日本人だと判断されやすいようです。

では、どういったところを気をつければ良いのでしょうか?

Sponsored Link

イタリア旅行、どんなところに気をつけたらいいの!?服装のポイント!

では、実際どういうところを気をつければ良いのか、服装のポイントをみていきましょう!

イタリア旅行でロングスカートはNG?

・スカートを履いていること自体に問題はない。

・もちろんロングスカートでもOK!

・キュロットタイプ、ガウチョパンツはイタリア人女性もよく着ている!

・ワンピースももちろん大丈夫!

・ただ日本人独特の着こなしだと、狙われる可能性はゼロではない。

まず第一に旅行ですから、着回しのできるものがオススメです。

おしゃれでなおかつ動きやすいと言うことなしです。

色味もモノトーンのものの方が使いやすいですし、夏場はともかく、

冬場にカラフルなコーディネートをしている人はあまり見たことがありません。

イタリアに関わらず、カラフルなお洋服は日本でも目立ちますよね。

服装を選ぶうえで防犯面の注意点は?日本独自のファッション

<日本人独特のファッション>

・KAWAII スタイル(原宿系)

 

 

イタリア旅行でロングスカートはNG?気をつけるポイントとおすすめファッション

 

 

 

・重ね着スタイル (青文字系)

 

 

イタリア旅行でロングスカートはNG?気をつけるポイントとおすすめファッション

 

 

 

・古着系スタイル

 

 

イタリア旅行でロングスカートはNG?気をつけるポイントとおすすめファッション      

 

 

こういったスタイルは日本人だと認識されやすいようです。

ですが、必ずしも「日本人=狙われる」というわけではありませんし、

ちゃんと防犯対策をしていればおそらく問題はないでしょう。

<露出の激しすぎるファッション>

これは海外に限らず日本でも防犯面ではあまりオススメできません。

Sponsored Link

イタリア旅行におすすめのファッション

どんなスカートだったら大丈夫?って気になりますよね!

季節によって選ぶスカートは変わりますよね。

石畳のところが多いので冬場はとても寒く、

ミニスカートでは過ごせませんし、夏場に厚手のロングスカートは履けませんよね。

凝りすぎたものではなく、シンプルなデザインのものを選べば、

エレガントにもシックな雰囲気にもなり、

街の雰囲気にも溶け込めるのではないでしょうか。

下の商品はどれも、どんな場面でも活躍できるスカートです!

エレガントなシルエットのチェックロングスカート

チェックのロングスカートは、石原さとみさんが着ているイメージが強く

「お洒落だな〜可愛いな〜」と思っちゃいます笑

確か、「スッピン旅」で着ていたのを見て印象的だったんですよね(*´꒳`*)

こちらのスカートは、腰上のところがきゅっとしているので、

足長効果を期待出来そうなのと、

ぽっこりお腹をカバー出来そうな作りをしていそうですね!

エレガントなシルエットのフレアスカート ロングスカート ロング丈 マキシスカート レディース スカート ミモレ丈 秋冬 ロングスカート チェック柄 チェックスカート フレア フレアスカート ハイウエスト レディース スカート 厚手スカート ロングスカート

Aラインが綺麗なシンプルワンピース

Aラインが綺麗なこちらのワンピースは、

色が落ち着いているので秋から冬にかけての旅行が良いのかな?と思います!

Aラインというと、スタイルを良くみせてくれますよね!

少し体型が気になるな・・・って時や、写真写りを良くしたい!

って時には心強いアイテムかもしれません!

スタイル良く見せてくれるガウチョパンツ

こちらのガウチョパンツは、高級感があり、高見え効果が狙えそうですね!

しかも、こういったシンプルなガウチョパンツは何個あっても良いですし、

どんな場面でも使える万能な服ですよね!

花柄ロングスカート

この花柄のワンピースは、夏に着たい服の一つ!

花柄で薄手なので、夏にぴったりで、

インスタでこのスカートを見たときも「お洒落だな・・・可愛い」

と思いました(*´꒳`*)

下が華やかなので、上に着るものはシンプルめのコーディネートが良いのかな?

色も豊富なので、自分の雰囲気に合った物が見つかると思いますよ!

まとめ

イタリア旅行×ファッションについてまとめてみました。

とはいえ、ファッションは自由ですから、何を着るのかは自分次第です!!

着るお洋服によってテンションも変わりますから、

ファッションも含めての旅行だと私も思っています。

ただ日本は平和な国、と言われていることもあり、

海外旅行先で日本人、特に力の弱い女性はスリなどの犯罪のターゲットになりやすい、

という話も嘘ではありません。

せっかくのイタリア旅行、おしゃれしてたくさん写真も撮って、

美味しいものをたくさん食べて、イタリア旅行を素敵な思い出にしてくださいね!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です