内定辞退セットの購入場所はどこで買える?アマゾンなどのネット通販や店舗で売ってる?

今、「内定辞退セット」というものが人気で売り切れているらしいです!

え・・・?

私は一瞬その言葉だけみたときに、内定辞退セットって何?

って目が?になりました!笑

調べて見ると、「内定を辞退するときにその会社に送る手紙のセット」

ということがわかりました!

でも、便利そうですね!

確かに、何を書いて良いのか悩む人にとっては便利なのかもしれません!

そこで、どこで購入できるのか調べてみました!

Sponsored Link

内定辞退セットの購入場所はどこで買える?アマゾンや楽天などのネット通販!値段はいくら?

まずは、ネットから。

内定辞退セット「amazon」「楽天」

楽天には売ってました!

アマゾンはちょっと見つけられなかったです。

ヤフーショッピングのもなかったので、

今とのとこ楽天で販売してます。

また、出版している日本法令ネットショッピングにもありました!

https://www.horei.co.jp/iec/products/view?pc=1013802

内定辞退セット:お店や店舗はどこで売ってる?

書店や大学内で売られているところもあるようです。

なので、まずは近くの書店・本屋、文具店をみてみてなければネット購入でも良いですね。

ただ、売り切れているところもあるということでした。

もしくは、ロフトなどの文具が売ってるところならありそうですね。

Sponsored Link

内定辞退セットについての議論

この「内定辞退セット」について様々な議論がありますね!

このセットを作った人は、「相手がいるから無断キャンセルはダメですよ」

伝えたくて作ったみたいです。

 

ただ、中には、こんなの使うなんて「企業に失礼では?」「直接や電話をしてほしい」という意見もありました!

ただ、こんな意見も

 

 

確かに、何も言わないのは困るけど、

手紙は失礼ではないような気がします。

私も、メールで内定辞退していました!

採用側もメールのみで不採用通知出してるから変わらないと思いますが・・・

が新卒を採用していた時は小さい会社だったので、

直接来た人もいましたが!

時代に合わせて、今までになかった色んなものが流行りますね♪( ´▽`)

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です