さげもんガールズの現在!あの歴代メンバーと今の活動について

今やアイドル戦国時代。たくさんのアイドルさんたちが活動されています。

その中で、「SAGEMON GIRLS」ってご存知ですか?

福岡県の柳川市をPRするために結成されたガールズユニットです。

海外でも「KAWAII」と話題になったようですが、

どんなメンバーなの?現在も活動してるの?

調べてみました!!

Sponsored Link

海外で人気沸騰!?さげもんガールズとは!

それではまず、SAGEMON GIRLSのプロフィールをみてみましょう!

2016年、福岡県柳川市の観光PRユニットとして誕生。(第1期生

・観光PR動画の為に一度だけ結成された

・名産品の吊るし飾りの「柳川さげもん」と、三人官女」をイメージ

※ちなみに「柳川さげもん」とは。。。

女の子が無事成長しますように、との願いを込めて行われる「雛祭り」。

柳川ではお雛祭りで飾られるひな壇の両サイドから、

「さげもん」と呼ばれる色とりどりの飾りを吊り下げます。

これを「柳川さげもん」と呼ぶそうです。

さげもんガールズの衣装にはその「さげもん」が使われているそうです。

2017年、前回のPR動画の再生回数が累計1000万回を超えたことから、

第2弾の動画を制作(第2期生)

・柳川市に訪れる観光客の大半が「台湾」からの方だった為、友好交 流を目指して台湾で撮影

2020年現在、活動されていないようです。

2018年あたりを境に活動情報が見つけられませんでした。

ただ、解散などの情報も見つけられていないので、

もしかしたら今後また見られるかもしれません。

Sponsored Link

さげもんガールズ第1期生メンバーは!

ではいったいどんなメンバーだったのでしょうか?

第1期メンバーを紹介していきましょう!

<1人目>

名前:今田 美桜(いまだ みお)

生年月日:1997年3月5日

ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今や全国的に知名度もある女優さんです。

青春ドラマをはじめとして数々のドラマや映画に出演されています。

さげもんガールズでの活動の前からCMに出たりと福岡では割と有名だったようです。

SAGEMON GIRLSではセンターを務めていました。

 

<2人目>

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

太宰府天満宮⛩ ・ おみくじは末吉でした☺︎ 2020年がんばるぞ〜〜😳💓 ・ #太宰府天満宮#おみくじ

悠花(@haruka_217_)がシェアした投稿 –

名前:松尾 悠花(まつお はるか)

生年月日:2000年10月21日

SAGEMON GIRLSでは左側のポジションだった悠花さん。

今やTikTokでかわいいと中高生の間で爆発的人気を誇っているようです。

また九州地方ではホンダカーズ長崎のCMを務めており、こちらも人気だそうです。

 

<3人目>

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🖤🖤🖤 #selfie #hair #前髪#前髪カット

あゆ(@ayu_mtmt)がシェアした投稿 –

名前:松元 愛由(まつもと あゆ)

生年月日:2001年9月18日

右側のポジションで踊っていた松元愛由さんですが、

現在はCMなどで芸能活動をされているようです。

当時まだ中学生で表立った活動はあまりされていなかった様ですが、

このSAGEMON GIRLSに抜擢された様です。

以上が1期生メンバーの3名でした!

続いて2期生のご紹介です!

Sponsored Link

さげもんガールズ第2期生メンバーは!?

2期生は1期生の今田美桜さん以外の2人も含めてオーディションが行われ、

1期生2人を含め4名が選ばれたそうです。

 

<新メンバー1人目>

名前:楠田 瑠美(くすだ るみ)

生年月日:1997年5月12日 

2期生として選ばれた楠田瑠美さん。

2期生はポジションがあまり定まっていないようですね。

現在は大学のミスコンに出場したり、ヘアモデルをやったりしているようです。

 

<新メンバー2人目>

名前:横山 紗弓(よこやま さゆみ)

生年月日:1996年11月29日

柳川市出身の横山紗弓さんはSAGEMON GIRLSの2期生になる前から、

柳川市のキャンペーンレディをやっていたようです。

その縁もあってSAGEMON GIRLSでも元気いっぱいに活動されていたのでしょうか。

またミスキャンパスにも選ばれたそうですし、今でも変わらず美人のようですね。

続いてはメンバーの現在についてみてみましょう!

Sponsored Link

メンバーは現在何をしているの?

では、現在メンバーは何をしているのでしょうか?

1期生メンバーの今!

今田美桜さん・・・

現在は全国区のテレビ、ドラマ、映画など、たくさんのメディアに出ています。

今田さんのプロフィールなどから「SAGEMON GIRLS」を知った方も多いようですね。

 

松尾悠花さん・・・

今はオスカープロモーションに所属されています。

モデル業を中心としてCMやTikTokなどで活躍されているようです。

また、ご自身の出身地である長崎を紹介するレギュラー番組もあるようです。

 

松元愛由さん・・・

現在は18歳になっている松元さんですが、

ヘアモデルやCMなど学生生活を中心に芸能活動をされている様です。

続いて第2期生行きましょう!

2期生メンバーの今!

楠田瑠美さん・・・

現在は九州地方を中心にTVQのお天気お姉さんやヘアモデルや、

ヘアショーのモデルさんなどとして活動されています。

 

横山紗弓さん・・・

現在は、ヘアショーや撮影モデルさんを中心にイベントに参加されたり、

九州地方のテレビに出演したりして活動されている様ですね。

Sponsored Link

今後は復活の予定は?

美女揃いで、台湾を中心としたアジアでも人気があったSAGEMON GIRLSですが、

今のところ活動の予定はない様です。

まとめ

いかがだったでしょうか?福岡県柳川市の観光PR動画の為に結成された、

ガールズユニット「SAGEMON GIRLS」についてまとめてみました!

今田美桜さんが全国区で有名になり、

そこからさげもんガールズにたどり着いた方も多いと思いますが、

現在活動されていないのは残念ですね。

メンバーの方々もそれぞれ九州中心の様ではありますが、

たくさんご活躍されている様なので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です