おっさんレンタルで起きたトラブルは?実際に体験した人たち口コミ

   

「おっさんレンタル」というワードを数年前からちらほら耳にするようになりました。

利用者がおっさんをレンタルしたら、おっさんが派遣されてくるという単純な仕組みなんですが、

こちらが年々じわじわと人気をあげているようなんです。

おっさんレンタルの顧客のほとんどは「女性」で、20代から50代の利用が最も多くなっています。

1時間のレンタルで1000円というのも利用しやすいポイントでしょうか。

どんなサービスなのか興味がある反面、

何か問題やトラブルは起こっていないのか、誰でも気軽に利用できるのかが気になるところ。

そして実際におっさんをレンタルしてみんなは何をしているのでしょう?

実際に体験した人の口コミから、

おっさんレンタルの内容やトラブルが起こっていないか探ってみました!

おっさんレンタルを利用してみたいけれど、

トラブルが起こっていないか知りたい、トラブルが起きていたらどんな内容なのか知りたい、

という方はこちらの記事を参考にされてくださいね。

Sponsored Link

おっさんレンタルを実際に体験した人の口コミまとめ

実際におっさんレンタルを体験した人たちの口コミ情報です。

基本的に依頼主の家や二人きりになるような場所はNG。

サービス内容としては雪降ろしの手伝い、サンタクロース役、飲み会の同行、

悩み相談など多岐にわたります。

なんでも屋さんのようなイメージでしょうか。

そんなおっさんレンタルでトラブルは起きているのか?

どうやら悪い口コミも良い口コミもあるようです。

いくつかご紹介していきますね!

もう利用しないかな…(悪い口コミ)

おっさんレンタルでトラブルになる原因は

・上から目線で話されたのが嫌だった

・話し方が説教臭かった

など、おっさんの話し方に問題がある場合が多いようです。

おっさんに相談しようと思ってレンタルしたのに、

まるで上司にお説教されているような感じだと嫌ですよね。

あとは、飲み会に同行してもらったらおっさんがお酒を8杯も飲んだという内容。

レンタル中の飲食代は利用者が持つので、おっさんはある程度自制してほしいですね。

他にも調べたのですが、あまり悪い口コミがないようでした。

さすが人生経験を積んだおっさん。

人が何をされたら嫌がるか把握しているということでしょうか。

また利用したい!(良い口コミ)

・年齢はずいぶん上なのに、対等に見て話を聞いてくれる。

・知り合いじゃないからこそ、いろんな事を話せる。

・話を聞いてもらってすっきりした!

依頼内容が相談事が多いからか、このような口コミが目立ちました。

利用者の多くが女性で、相談内容は仕事・恋愛・婚活・結婚生活のアドバイスなどが多数だそうです。

確かに友人などに話しにくいディープな相談も、

関係のない他人だからこそ話せるということがあるかもしれませんね。

・1時間1000円という価格が良心的

という価格に対する良い口コミもありました!

似たようなサービスで「レンタル彼氏」などがありますが、

そちらは1時間で5000円くらいしますもんね。

そして楽しい時間を過ごせたと利用者の満足度が高くリピート率が高いのです。

悩み相談や家具の組み立て、運動会の場所取り代行など、

みなさんいろんな場面で気軽におっさんレンタルを利用しているようですよ。

基本的におっさん側は厳しい面接を勝ち抜いてきた方ですので、安心安全なのかもしれません。

Sponsored Link

実はおっさんもツライ?おっさん側に起きたトラブルは?

ここまで利用者側のトラブルについて見てきましたが、

逆におっさん側になにかトラブルが起きているのでしょうか?

おっさんは1時間1000円でレンタルされるのですが、

いつ、何時間依頼が入るのかがわかりません。

それに加えて入会金1万円、月会費1万円で年13万円手出しがあるので、

お金を稼ごうという目的のおっさんには合わないシステムですね。

また、利用者から3回苦情が入るとそのおっさんはクビになります

※今までクビになったおっさんはいません。

利用者が気持ちよくおっさんをレンタルできるように徹底されていますね。

また依頼内容では

家具の組み立てなど作業系もするが、プロではないので過剰な期待をしないでほしい。

といったおっさんもいらっしゃいました。

たしかにただのおっさん、そこまで過剰な期待はしないほうがいいのかも⁉

こちらのおっさんは人生初のチョコ作りを依頼されたそう。

自分の苦手な分野の依頼だと困ってしまいそうですね。

おっさん側は困り事といったような感じで、

トラブルというほどの大きなことは起こっていないようでした。

Sponsored Link

おっさんレンタルのトラブルやクレームの実際のところ

利用者側の意見をまとめると、おっさんレンタルに対して圧倒的に肯定的な意見の方が多かったです。

実際トラブルはあまり起きていないようです。

その理由として、

・おっさんは代表の西本さんによる厳正な面接が行われる。

・月額1万円の加盟金がかかるので「下心」を持って面接に来る人は身を引く。

というように、レンタルされるおっさんは徹底的に管理されているのです。

良心的なおっさんばかりということです。

おっさんレンタルのホームページを拝見したところ、

「タロットのおっさん」

「世話好きのおっさん」

「引き出しの多いおっさん」

など、自分の得意分野を売りにしたおっさんが多数在籍していました。

顔写真を載せているおっさんも多いので安心感もあります。

Sponsored Link

まとめ

現在注目を集め続けているおっさんレンタル。

なんとおっさんレンタルをテーマにしたドラマも放送されているほど!

人気なサービスなんですね。

今回調べてみたところ、利用した人の感想も良い意見ばかりで安心しました。

ただ初めて利用するときなどは2人きりにならない場所で会うなど、

特に女性の方は慎重になった方がいいかもしれません。

依頼内容も悩み相談から、家事代行、散歩の付き添いや、

朝マックに同行など本当に多岐にわたり、どんなことでも依頼してみるもんだなと思えますね。

おっさんレンタルが気になっている方は、トラブルも少ないようなので、

好きなおっさんを思い切ってレンタルしてみてもいいかもしれませんよ!

 

Sponsored Link

 



 - 生活