乃木坂【シンクロニシティ】を中国で盗作(パクリ)の動画と歌詞!シンクロしてびっくり

中国が、乃木坂46の「シンクニシティ」の曲をパクった疑惑が浮上!

曲だけに限らずパクリ疑惑かなり多いですね・・・

その動画がかなりシンクロしているというので、調べてみました!!

この動画の比較皆んなの反響、さらに歌詞についても調査してみました。

また、中国がこの曲を作成した理由についても調べてみました!

ただ、かなり似ているというか・・・

 

Sponsored Link

乃木坂【シンクロニシティ】を中国で盗作(パクリ)の動画の比較と歌詞について

まずは、本家、乃木坂46のシンクロニシティから!

よい曲ですね♪( ´▽`)

乃木坂46

 

 

そして中国のパクリ疑惑の曲の動画!!

なかなかのクオリティで同じ?

中国

 

なかなかパクっているというか、

ほとんど一緒・・・?

「シンクロニシティ」中国版の歌詞

中国版を翻訳している人がいました!

 

 

直訳なので意味がわからないとのことですが・・・

確かに、ちょっとよくわからないですね!

このパクリ疑惑の曲について、次は反響をまとめてみました!

また、どうしてこの曲を作成したのか理由についても調べています!

 

 

Sponsored Link

乃木坂46【シンクロニシティ】を中国で盗作(パクリ)の動画!皆んなの感想

このパクリ疑惑の動画に対して、どういう反響があるのか調べてみました!!

中国がこの曲を制作した理由

広東省のTV局珠江频道が「武漢のコロナウイルスに負けるな!」という応援ソングとして制作したという理由です。

ただ、作曲者は盗作はしていないと否定していたとのこと。

この動画はその日のうちには削除されてしまったようです。

日本のコメント

中国シンクロニシティのパクリみたいな曲出てるらしいけど想像以上にパクってて草生えた

・パクリのクオリティ高い

・雰囲気似てるくらいだろ?とか一部分のメロディが同じとかだと思ってたら終始シンクロニシティで笑うわ 構成まで一緒かい笑

・シンクロニシティ本編の前奏の 「テテ「テ」」のこの3音目でこれを0秒から流すと全く同時に流れます。 BPMまで同じなので特に編集も要りません。

中国の方の意見も

・私は中国の乃木坂ファンです。この動画最初、中国のファンたちが偶然見つけて、みんな怒ります。あいつのSNSを探し出して、今もあいつと罵り合っている、乃木坂の運営側と当地テレビ局に報告するファンもいます。日本語が上手く話せないやけど、中国のファンもこういうパクリ行為を憤る、それを伝えて欲しい。

 

中国のファンも怒っているようですね・・・

だから、その日中に動画を削除したんでしょう。

それにしてもそっくり!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です