ヒロシのキャンプ場所はどこ?道具や愛車ジムニーについても調査。

      2019/03/10

 

 

「ヒロシです…。」と呟き、ネタを披露していた芸人のヒロシさん(46)ですが、テレビでぱったりと見なくなり一発屋と言われていましたね。

しかし、ヒロシさんは現在、趣味のキャンプで仕事をされています!

ヒロシさんがソロキャンプをしている様子を動画に取りYouTubeでの配信やテレビ番組を持っていて、活躍が目立っています。

テレビ番組は、BSのTBS、毎週月曜日~木曜日23:30~から「ヒロシのぼっちキャンプ」というタイトルです。

私もキャンプに興味があるので、とても気になります。

ヒロシさんはソロキャンプを行っているようですが、どこでキャンプしているのか?

道具や愛車のジムニーについても気になったので調べてみました。

ヒロシのキャンプ場所の選び方は?

ヒロシさんは秋冬にキャンプに行くとのこと…。

え!寒くない?って思いますが、それには理由があるようです。

「蚊がいて暑い、大学生やパリピがいてうるさい。」

あ~ソロキャンプって、確かに静かに過ごしたいですからね。

そして一番場所選びで重視していることは、人がいない場所ということ。

人がいない場所って…どこよ?(笑)

ヒロシさんは、キャンプが出来そうな場所を実際に行って探しあてた後、土地の持ち主に許可を取るという方法で人がいない場所を見つけています。

これは、もう一人だけの秘密基地みたいな感じでしょうね!!

ただこの方法は私のようにキャンプ初心者からすると、ちょっとハードルが高くないですか(笑)

いきなりは難しいので、他の方法はないのでしょうか?

ヒロシさんはそういう人には「道志の森キャンプ場」山梨付近がおススメとのこと。

ここは、広くて自分で静かな場所を見つけられ、しかもキャンプ場になっているので初心者でも安心ですね!

Sponsored Link

 

ヒロシさんの実際の行きつけキャンプ場は?

自分でキャンプする場所を開拓してしまうヒロシさんですが、そんなヒロシさん行きつけのキャンプ場もあるようです!

東京都:氷川キャンプ場神奈川県:滝沢園キャンプ場

群馬県:鳥川河川敷総合レクレーション公園長野県:陣馬形キャンプ場

山梨県:洪滝キャンプ場」「パインウッドキャンプ場」「ふもとぱっらキャンプ場」「椿壮オートキャンプ場」「久保キャンプ場

こう見ると、関東近辺が多く、東京からのアクセスもしやすいですね!

山梨がとても多いですが、富士山がとても綺麗そうで、山や川、湖とキャンプ向きなのでしょうか。

私もキャンプ初心者なので、新たに自分でキャンプ場所を開拓することは難しいです。

が、ヒロシさんおススメのキャンプ場に行ってみたいと思います!

今年こそキャンプにチャレンジします!(笑)

 

ヒロシ キャンプ 場所 道具 ジムニー

ヒロシのキャンプでのおススメ道具は?

ヒロシさんは最近、道具のおススメはしていないようで、「道具を悩むこともキャンプの醍醐味」と考えているようですね。

ん~深い!!実際にやってみて、これ使えない、これがあったら便利だったな~って考えながら行うこともとても楽しそうです。

自分にピッタリな道具に出会えた時は、テンションMAXでしょうね!(笑)

ただ、初心者からしたら全く何を用意していいのか分かりませんので、ヒロシさんが簡単に紹介している道具を3点あげます。

火起こし:「B6くん」

たき火台「B6くん」これはなんと畳むと名前の通りB6のノートサイズになるとのこと。

小さい!!これでお湯を沸かしたり、BBQ も楽しめるようです。値段は7,000円くらいでした。

これくらい小さいと持ち運びも組み立ても、初心者でもすんなりできそうです。

寝床:「DDHammcks」「DDタープ」

「DDHammcks」と「DDタープ」これは、いわゆるハンモックとビニールシートの屋根みたいなものでしょうか。

「DDHammcks」は木に結びつければすぐに寝床になり、手軽に作成できる。

また、椅子にもなるし便利。これに「DDタープ」で屋根を付ければ雨や日差しも遮ることができるってことです。

値段はどちらも10,000円くらいでしょうか。

車と木に結び付ければ車のそばに寝床が作れますね!実際にヒロシさんも使用していて、幅広い使い道があると今話題になっているようです。

電気:「créerのテント用LEDライト」

「reerのテント用LEDライト」は電池ではなく、充電式でスマホの充電にも使用できる優れもの!防塵・防水で3段階の明るさ調節もでき、何よりコンパクトです。

値段も1,480円くらいとお得です!

これは、キャンプしない人も防災用品として使用できそうですね!

Sponsored Link

 

ヒロシの愛車ジムニーはどんな車?

2018年にも新型ジムニーが発売して話題となっていましたが、ヒロシさんの購入したジムニーは20年以上も前のジムニーを購入しました。

形式は90年代初期の「JA11型です!カッコいいですね!

山でも雪でもどこでも走れてしまうジムニーはとてもキャンプ向きなのではないでしょうか。

今年ジムニーの新型が発売されましたが、私もジムニー欲しいです。(笑)

ヒロシさんがキャンプを続けていると物欲が止まらないと言っていました。

ヒロシさんはオフロードバイクの購入もしています。

私もキャンプを始めて物欲が止まらなくなるのではないかと心配です(笑)

自由人系関連記事↓

本田翼のYouTube 次回の動画はいつ?炎上した原因や収入も調査した!

香取慎吾の絵は販売してる?評価や下手か上手いかを検証してみた。

 

Sponsored Link

 



 - 趣味