桑田佳祐と原由子のなれそめやエピソードは?子供の現在も気になる。

      2019/08/20

2018年平成最後の紅白歌合戦に、35年ぶりに出場したサザンオールスターズ。

それと同時に、サザンオールスターズは活動40周年を迎えました。

トリを務め、北島三郎さんと、ユーミンこと松任谷由実さんとコラボし、

紅白はとても盛り上がりましたね!なんだか感動してしまいました(´;ω;`)ウッ…

そんな国民的バンドのサザンですが、ヴォーカル担当の桑田佳祐さんと、

キーボード担当の原由子さんが‘’おしどり夫婦‘’というのは有名ですよね!(/ω\)

そんな二人の馴れ初めやエピソード、子供の事についても調べてみました。

Sponsored Link

桑田佳祐と原由子の出会いや馴れ初め(なれそめ)!現在の関係は?

桑田さんと原さんの馴れ初めを調べたらとてもロマンチックなものでした(*´ω`*)

出会い

2人の出会いは、同じ大学(青山学院)のサークル「BETTER DAYS」です。

桑田さんが一つ先輩になります!

入学直後、知人に軽音楽部への入部を勧められた原は、

部室向かう途中の階段で桑田さんに出会います。

その時、桑田さんが聴いていたのがエリック・クラプトンの曲。

原さんもエリック・クラプトンの曲が好きで、共感を覚えたと話しています。

原さんが桑田さんへ思った第一印象は「何となくいじめっ子」だったようです(笑)

まさか結婚するとは夢にも思っていなかったようです( ゚Д゚)

縁って不思議ですよね(*´Д`)

桑田佳祐と原由子のなれそめやエピソードは?子供の現在も気になる。

参照:https://ameblo.jp/hoseiyakyuubukenkyuu/entry-12486548094.html

桑田佳祐 原由子 なれそめ エピソード 子供 現在

参照:https://open.spotify.com/playlist/1oX5rvjeJm3ZvpF5eaHrtI?

交際・結婚(結婚式)

実は、桑田さんは原さんの友達目当てで原さんに近づいたみたいです( ゚Д゚)

しかし、話していくうちに意気投合し、お互いの演奏の腕前や歌唱力を認め合っていき、

仲良くなりました。

そこからサザンオールスターズを結成し、デビュー翌年の1979年、

桑田さんが原さんに「ずっと一緒にいよう」と告白したことから、交際がスタート!!

その後、音楽の同志であり、恋人として支え合った桑田さんと原さんは、

1982年2月26日にめでたく入籍。

同年2月28日に東京プリンスホテルで結婚披露宴を行いました。

ファン3000人を招待し、タモリさんや大御所と呼ばれる芸能人も多く出席されたそうです。

ファンも招待されているって凄いですね!

そこに参加したファンにとっては一生の思い出になりますね!!(; ・`д・´)

桑田佳祐 原由子 なれそめ エピソード 子供 現在

参照:http://rock-note.com/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%83%B3/post-6486/

桑田佳祐 原由子 なれそめ エピソード 子供 現在

参照:https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/joseijishin_n8115

現在

おしどり夫婦と知られるお二人ですが、その仲の良さあ現在も継続中との事です!!

ちなみに、二人の仲の良さは、

原由子さん著書「あじわい夕日新聞~夢をアリガトウ~」に書かれています!

「彼女はずっと僕のことをフォローしてくれて、

とても有難かったし、時には“申し訳ないなぁ”という想いもあった」

引用:サザン復活も話題! 桑田佳祐&原由子の夫婦愛が羨ましすぎる!

桑田佳祐 原由子 なれそめ エピソード 子供 現在

参照:https://igcop.com/topic/Happy-Zip-42862/1874792315728278529/

桑田佳祐 原由子 なれそめ エピソード 子供 現在

参照:https://www.hachi8.me/keisuke-kuwata-whether-his-parents/

Sponsored Link

桑田佳祐と原由子のエピソード「いとしのエリー」誕生

学生バンドだったサザンオールスターズがコンクールで入賞した後、

あっという間にデビューしちゃいました!!

そのため、生活が一変し、多忙な日々が影響し、

2人の関係も心のすれ違いが起きるようになったそうです。

そして桑田さんが原さんに別れを切り出します。

原さんも「今までありがとう」と言って最後に握手してお別れしました。

でも、その後も一晩中電話でお互いを励ましあっていたようですが、

いざ別れると寂しかったのですね。

翌朝、桑田さんが原さんの家に来て「結婚しよう!ずっと一緒にいよう!」と改めてプロポーズ。

多分、このひと時の別れが2人の愛が、

どんだけ深かったかを考えさせられる出来事となったのではないでしょうか。

その後日、桑田さんが電話で愛を込めて歌って聴かせた曲が「いとしのエリー」でした!

「いとしのエリー」は二人の別れの危機から生まれた曲ということですね!

このエピソード聞いたあと、改めて「いとしのエリー」を聞きたくなっちゃいますね(笑)

桑田佳祐と原由子の子供の現在の活動は?

桑田さんと原さんの間には二人の子供がいます。2人とも男の子です。

長男は、1986年2月10日生まれで桑田祐宣(くわた ゆうき)さんと言います。

高校生の頃からバンドを組み、両親と同じ青山学院に入学し、

両親と同じ芸能界でバンド活動をします。

元々芸能界での活動は考えていなかったようですね。

理由は、「両親が偉大過ぎて親の七光り的にデビューしたくなかった」からだそうです。

芸能人の2世はそこに苦しみますよね…。

「結局親を越えられない」「誰誰の息子(娘)さんか~」と言われ続けますからね…

その事から芸能界からデビューの話があっても、ことごとく拒否していたようです。

両親も、「そんな甘い世界じゃない」と芸能界デビューは反対していたみたいですね。

息子・桑田祐宣(くわた ゆうき)が芸能界入りした理由は?

そんな両親も反対していた芸能界ですが、

現在は歌手としてデビューしています。

芸能界入りしたのは何がきっかけ(理由)だったのでしょうか?

それは、桑田さんが食道がんになり、気持ちが変わったのがきっかけでした。

「やりたいことをやりなさい」と息子に言ったそうです。

その後、長男の祐宣さんはプロデビューをします(/・ω・)/

両親の遺伝なのか、実力はプロ並みで歌も上手く、歌い方は父そっくりなんだそうです!!

元々趣味の範囲で音楽をやっていた祐宣さんでしたが、

父の病気から自分のやりたいこと「偉大な父に近づきたい本気で音楽をやりたい」と思いました。

父である桑田さんもそんな息子を見て、

「やっとやりたい事が見つかったのか」とデビューを許すのが、なんとも美談だなと思いました。

Sponsored Link

桑田佳祐と原由子の息子・次男の現在は?

次男の洋輔さんは、兄の2歳下。

両親と兄と同じ青山学院に中学から入り、エスカレーター式で大学まで行ったそうなんですが…

ここまでの情報しかありません。

一般人なので当たり前ですが…

ネットでは「次男 自閉症」「次男 障害」などとセットで検索されています。

しかし、そういった情報は1つもなくデマなのでは?と思います。

一般人として普通に暮らしていると思われます。

桑田佳祐と原由子まとめ

今回は桑田さんと原さんの馴れ初め、息子の事なども調べてみました。

サザンは日本を誇るトップバンドで老若男女問わず幅広い層に人気で、

いつ聞いても時代を感じさせない不思議な楽曲ですよね。

私もサザンは大好きです!

そしていつか桑田さんと長男の裕宣さんが共演することもるんでしょうか。

そうなったらまた楽しみですよね。

アーティスト恋愛関連記事↓

フレディマーキュリーの恋人 ポールとメアリーの性格と現在は?

星野源とaikoの破局原因は?時計がお揃いで復縁の可能性にも迫る。

 

Sponsored Link

 



 - エンタメ