AKB48の初期メンバーで、今ではアイドル、女優、タレントと幅広く活躍している峯岸みなみさん…
なんと一時期坊主になっていましたね!!( ゚Д゚)
とても明るい性格をしており、テレビでも臆さず喋れて、バラエティー番組でも活躍していました。
最近では舞台「三文オペラ」出演しています。演技の才能もあったなんて、若いのに凄いです!!
しかし、そんな峯岸みなみさんですが、昔頭を丸坊主にした事がありました。
あれはあれで、衝撃的でしたけど…なかなかアイドルが坊主にするってないですよね(/ω\)(笑)
皆さんはその事件の事を覚えていますか?今回はそのことについて詳しく調べてみました。
AKBも結構スキャンダルや事件がありましたね!↓
川栄李奈 事件のおかげで活躍できた?手の傷や犯人のその後も追跡!
目次
峯岸みなみ プロフィール
まずは、峯岸みなみさんのプロフィールをおさらいしましょう!
名前:峯岸みなみ(みねぎし みなみ)
愛称:みぃちゃん、峯岸先生、ガチャピン
生年月日:1992年11月15日
出身:東京都板橋区
身長:158㎝
血液型:B型
4歳の頃からダンスを習っていて、小さい頃の夢は「保育士」だったそうです。
峯岸みなみさんなら良い保育士になれそうですよね!!想像が出来ますもん!!(笑)
そして、現在の夢は「家族に家を買ってあげる」事なんだそうです!なんかもう立派というか…親は嬉しいでしょうね( ノД`)
趣味は帽子集めで50個以上のコレクションがあるそうです!
しかし、帽子を被り過ぎるとハゲると聞いたことがあるので、気を付けて…(;^ω^)
峯岸みなみ 坊主にしたのはいつ?
さて、皆さんは峯岸みなみさんが坊主にしたのを覚えていますか?
当時はニュースを見れば必ず峯岸みなみさんの話題で持ち切り、日本だけでなく海外からも注目を集めていました。
坊主にしたのは2013年1月31日で、約6年前。
突然YouTubeに坊主姿の峯岸みなみさんが「謝罪」動画を投稿したのです。
この動画を見たファンは、悲しむ人もいれば、激高する人もいたそうです。
峯岸みなみ 坊主にした理由は?
「女性の命」とも言われる髪を切り丸坊主にした峯岸みなみさん。
なぜ坊主にしたか、その理由は「スキャンダル」です。
男性宅にお泊りデートをしていた事をスクープされてしまったのです。
AKB48は「恋愛禁止」というイメージがありましたが、実際の所、明確な「恋愛禁止」というルールは無いそうです。
しかし、「アイドル=恋愛禁止」というイメージがあるので、メンバー内や世間も「それはやっちゃダメだろ…」という認識みたいですね。
確かに、アイドルというのは「夢を売る」職業だと思うので、「彼氏」という存在はやはりNGなのでしょうね。
峯岸みなみさんが坊主になってYouTubeで謝罪をしましたが、そもそもなぜ坊主?と思いませんでしか?
当時は、
・事務所に強制されたのでは?(ネタになるため)
・さすがに坊主にまでさせて可哀そう。
と言われてましたが、強制でなく、動画を取る前に自ら坊主にしたそうです。
本人の中で、「反省=坊主」という事だったみたいです。
参照:https://matome.naver.jp/odai/2135968675173694401
峯岸みなみ スキャンダル相手は誰!?
さあ、もう一つ気になる事はスキャンダルの相手ですよね。
ずばり、白濱亜嵐(しらはま あらん)さんです!
え?誰?って思う方もいるかと思います。実際私も知りませんでした(;^ω^)
彼は、EXILE弟分のダンサーをしており、他にも俳優やDJをしているそうです!
それにしても名前が読めないww亜嵐と書いてあらん…キラキラネームって感じがしますね(笑)
2013年1月31日にスキャンダルが出てた時、峯岸みなみさんが坊主にしてYouTubeで謝罪をしましたが、この方は一言「友達です」とだけ。
結局峯岸みなみさんが遊ばれただけなのでは?と思ってしまいます。
EXILE弟分のダンサーをしていたら、そりゃあ女性ファンも多いでしょうし、売り出し時期にスキャンダルはマズイと思ったのでしょうね。
でも、既に深い関係にあってお泊りデートまでしていて「友達です」なんて往生際が悪いですね。
素直に認めちゃえばいいのに、こういう人私は大嫌いです(笑)
峯岸みなみ まとめ
いかがだったでしょうか?今回は峯岸みなみさんの過去のスキャンダルについて書いていきました。
坊主にした事が悪いとは思いませんが、そこまでする必要はあったのか?と私は思います。
タレントのマツコ・デラックスさんも激怒していました。気持ちはとてもよくわかります!!
しかし、これも昔の話!!これからももっと活躍して、その明るい笑顔でファンに夢を与えていってほしいですね!!
この人が好きで、お金を払ってきた人からしたら裏切りでしか無いだろう。
第三者目線の人は、一切お金を使わず見ているだけだから”可哀そう”と言えるんだろう。