フレディマーキュリーとメアリーは結婚関係?子供や遺産のその後も

      2019/03/09

 

Queenのボーカルフレディ・マーキュリーの生きざまを描いた映画『ボヘミアン・ラプソディー』がとても人気ですね!

私も去年観に行きましたが。映画で体験したことがない事が起きました…

深夜の回をみていたので、映画鑑賞をしている人は30歳~60歳くらいの人が多いようにみえました。

映画が終わったあと、なんと拍手が起こったのです…。一瞬、え?ってビックリしちゃいました。

そんだけ、心にささる映画だったということでしょうね。でもフレディのことを知らない若い人にも受けているようです。

幅広い世代から支持されている映画なんでしょうね!

今回は、フレディの恋人だったメアリーに焦点を当てて調べてみました。

ちなみに、フレディは、メアリー以外にも恋人がいました。こちらの記事も参考にしてください↓
フレディマーキュリーの恋人 ポールとメアリーの性格と現在は?

Sponsored Link

 

フレディマーキュリーとメアリーはそもそも結婚したの?

フレディからメアリーへプロポーズ

実は、フレディからメアリーへプロポーズはされたのですが、2人は結婚はしていません。

フレディマーキュリーは、出会いの4年後の1973年のメアリーが23歳の時のクリスマスに、フレディからプロポーズされています。

それが、素敵なプロポーズだったみたいですね('ω')

大きな箱を渡されて、その箱を開けるとまた小さい箱が入っていて、さらに開けるとまた箱が入っている…

どんどん、箱を開けていき箱が一番小さくなったところでその箱を開けてみると…美しい翡翠の指輪が入っていました。

メアリーがこの指輪はどっちに着ければよいのかを訪ねるとフレディが左手と伝えたのです。

メアリーも「Yes」って答えてプロポーズを受けたのでした。

なんかゲームみたいでおもしろいプロポーズの仕方ですね!ただ、その後の箱の処理がめんどくさそうですが。笑

その後は順調に結婚するかと思いきや、フレディにうやむやにされて結婚の話はなかったかのようになってしまいました。

メアリーもこのように語っています。

「その後、フレディが結婚の話をすることはなかったので、彼の気持ちを探るために、そろそろドレスを買ってもいい頃じゃない?と聞いてみるしか手はありませんでした。ところが彼の返事はノー。彼にはもう、その気はありませんでしたし、以降もその気になることはありませんでした」

メアリーも徐々にフレディの様子がおかしい事に気づいていくのです。最初は女性との浮気をしていると思っていたのですが。

実際は、フレディの恋愛対象が男性へと変わっていったのです。

1976年にフレディが「僕はバイセクシャルだと思う」とメアリーに伝えると、メアリーは「違うわフレディ。あなたはゲイよ」と。

その出来事で、婚約は解消されています。映画の中にもこのシーンがありましたね!

この時、フレディはまだ自分自身が分かってなかったようですが、メアリーは気づいていたんでしょう。

お互いが認めたくなかったのかもしれません。

フレディとメアリーの関係性は?

フレディはメアリーとの関係性をこのように語っています。

「メアリーは僕の唯一の女友達だ。他に女友達はいらない。僕にとって彼女は内縁の妻なんだ。結婚しているのと変わらない。僕たちはお互いを信じているし、それで十分だ。メアリーに惚れたように、男に惚れることはできないと思う」

2人は結婚はしていないし、お互いに恋人はいるけど、心と心は結ばれているような感じということでしょう。

まさに、「恋」ではなく、「愛」なのでしょう!

とても強い絆でで結ばれていたことがわかりますね!

フレディマーキュリー メアリー 結婚 子供 遺産

フレディマーキュリーとメアリーの子供はいるの?

フレディとメアリーとの間には子供はいません。

ある時メアリーがフレディに子供が欲しいといった事があるようですが、フレディにはそんな気はなかった。

「僕は君のことをずっと愛している。でも君とセックスはできない。もう一匹猫を飼うほうがいいな」

ただ、メアリーはその後、キャメロンという彼氏ができてその男性との間に男の子が生まれています。

子供の名前はリチャード。ちなみにフレディが名付けたようですが…キャメロンさんは良かったんですかね( ゚Д゚)

世界的有名なボーカルだからむしろ良かったのか!笑

フレディが亡くなった後にもメアリーはジェイミーという男の子を出産しています。ただ、キャメロンとの間の子ではないようですね…

なぜか、キャメロンとは別れていて、結婚したのはニック・フォールドという実業家。ただ、結婚して5年後に離婚しています。

メアリーも男性関係は色々とありそうですね…

Sponsored Link

 

フレディマーキュリーの遺産のその後は?

フレディは世界的ロックバンドQueenのボーカルですから、メチャメチャ莫大な遺産がありました。

その莫大な遺産はどこに一旦でしょうか?

そう、恋人のジムハットン…ではなく、フレディの遺言により、メアリーがほとんどの遺産を相続しています。

「何かがもし違わなければ、君が妻になっていたのだから」

Yahoo!知恵袋で遺産についての描かれているものを発見しました!

フレディ死去時の資産総額は推定で約50億円。

メアリー・オースティンが約13億円+フレディの家(約29億円)+印税50%
バルサラ家(フレディの両親と妹)が印税50%
ジム・ハットンが約7200万円とアイルランドの別宅
パーソナルシェフ、ジョー・ファネリが約7200万
パーソナルアシスタント、ピーター・フリーストーンが約7200万
ボディガード兼ドライバー、テリー・ギディングスが約1400万

遺言執行者はジム(マイアミ)・ビーチ。
フレディの作品・写真・映像等の管理権限はアイアミに譲られる

あ~ほとんどメアリーが相続しているのがわかりますね!

メアリーはフレディの家も相続しています。恋人のジムハットンは家を出ていくことになったようで、二人の仲はよくないようです。

それはそうでしょう!ジムハットンは、フレディが亡くなる直前までずっとそばで看病していましたし…メアリーは全然こなかったと語っています。

また、フレディの遺灰もメアリーに託されていて、誰も分からないとこに置いてあるようでメアリーのみが知っているようですね。

遺産を見てもわかるように、フレディとメアリーの間には結婚という概念ではなく、目には見えない強い愛で結ばれていた…

不思議な関係ですね(^^)/

関連記事↓
フレディマーキュリーの恋人 ポールとメアリーの性格と現在は?

 

Sponsored Link

 



 - ドラマ・映画