安室奈美恵の引退はなぜ(理由)?息子が原因?nhk(NHK)スペシャルで語った本当のわけとは

      2019/06/17

平成の歌姫こと安室奈美恵さん。

引退した今でも絶大なる人気を誇っている女性シンガーですね(*´▽`*)

今さらですが、なぜ引退してしまったのか?

理由はいくつか噂されていますが…

実際のところ本当の引退した理由はなんだったのか?

なんで引退しちゃったの~( ;∀;)

ってことで調べてみました!!

Sponsored Link

 

安室奈美恵の引退はなぜ(理由)は?息子が原因?

安室奈美恵さんが引退したのは、2018年9月16日です

もう半年以上も経っていたんですね(;´・ω・)早い…

まだまだ現役だった安室奈美恵さんが突然の引退を発表したのはなぜか?

理由は色々噂されていますが、一番有力なのが、”息子”さんが原因なのでは?というものです。

引退したのは息子が理由(原因)?

安室奈美恵さんには、20歳くらいの一人息子がいます。

名前は安室温人(あむろ はると)さん。

確な誕生日は分からないのですが、

2017年春には京都の名門大学・同志社大学に通いだしたという噂があります。

頭もよくイケメンだという噂があるようですね!

まあ、あの安室奈美恵の子なら顔良さそうですね(笑)

当たり前ですが、息子さんは一般人。

母親が超有名人なために、”その息子”というだけで、マスコミや週刊誌に追い回される可能性があります。

そうなったら、息子の今後に大きく影響してしまいますよね。

母として、それは避けたかったのではないでしょうか?

安室奈美恵さんは、インタビューで「息子の為、自分の為に歌い続ける」と語っていました。

もちろん、噂ではありますが…

安室奈美恵さんは息子さんを凄く大切にしているというのは、有名な話ですよね。

息子さんの為なら芸能界引退も惜しくなかったのでしょうね。

そもそも、家族との時間を大切にしたかったのかもしれないですよね!

Sponsored Link

 

安室奈美恵 nhk(NHK)スペシャルで語った本当のわけとは?

引退の真相を語ったドキュメンタリー番組『安室奈美恵「告白」』がNHKで放送されました。

その番組内では、2012年の20周年の時点で、引退するつもりだったと語りました。

一度、歌手活動を休止し、今後も続けるのか、辞めるのかを考えたかったようです。

引退した理由の一つとして、事務所との不仲も噂されていますが…

10代からの活躍で、本当に色々あったようですね(;^ω^)

下記の文は、番組内で安室奈美恵さんが語ったものです。

「最終的に20周年が終わったあとに引退することができなかったので、

そのときはすべてを本当にやりつくした。

自分の思いのたけも、やれることすべてをやりつくしていたので、

20周年のあとに引退できないって知ったときに、

『あぁ、どうすればいいんだろう』って、燃え尽きてしまっていたので、

次になにをするって考えられずにしばらくいて」

どうなら、引退は事務所側に阻止されたようです(^^;

活動休止の話は事務所の社長も知っていたようです。

ですが、ライブの打ち上げで、スタッフを前に

「安室は21年目、22年目も活動を続けていく」と勝手に宣言したそうです。

安室さんは、以前から事務所に対して不信感があったようですが、この事をきっかけに、

〈長年ライジングプロでお世話になって来ました私こと安室奈美恵は、

現時点までに公表しているお仕事を最後まで精一杯責任をもってやらせていただいた上で、

それ以降のアーティストとしての活動を停止し、引退させていただく意思を固めました事を、

ここにご報告させていただきます〉

と綴った手紙を送ったそうです。

他にも、社長は印税やらなんやら色々やってたみたいですね(^^;

報道では、『話し合いの末、円満に解決した』と報じられてましたが、

実際は同じグループ会社への移籍という形になりました。

元事務所社長は、「移籍料などの条件は一切なかった」などと語っていますが、

ようするに「同じ籠の中の鳥」状態が続いていたようです。

引退は、事務所との決別という意味もあったのかもしれません。

Sponsored Link

 

安室奈美恵の引退はなぜ(理由)?息子が原因?nhk(NHK)スペシャルで語った本当のわけ まとめ

安室奈美恵さんは、『安室奈美恵「告白」』で引退後の生活についても語っていました。

「引退ってなるとネガティブなイメージってあったりするじゃないですか…

でもそうじゃなくて、一つの通過点なので、終わりがあれば次のスタートがあるので、

この先の人生のほうがもっと楽しいこと待っているし、もっともっと長いので、

新しい発見とか、新しい興味とか、なにかその間に見つけた『やってみたいな』

というものがあったら今度はそこに情熱を注いでみるとか、

そういう楽しい人生が待っているんじゃないかなって思ったりするので」

引退の理由について、本当に色々な事が言われていますが、

息子さんや安室さん自身の新たな人生をスタートさせるために、

事務所や芸能活動の引退が一番だと思ったんでしょうね!!

今までは、ファンの為というのもあったと思います。

しかし今後の人生は、自分の為、そして息子の為に楽しい人生を歩んで行って欲しいですね(*´▽`*)

落ち着いたら、またチラッとTVで拝見できればなという気持ちもありますが…(;^ω^)笑

引退後に目撃情報が…( ゚Д゚)↓

安室奈美恵 現在の画像がひどい!ボブヘアーや住まいについての噂も

 

Sponsored Link



 - エンタメ