ホワイトデーを忘れられた!彼氏や夫にもう二度と忘れさせない方法

      2019/12/13

ホワイトデーを忘れられた時、彼氏や夫に対してショックを受けて「どうしてなの?」

と聞きたい!でも聞くのが怖くて、不安になってしまうケースってありますよね(;´・ω・)

今後、二度とパートナーがホワイトデーを忘れないようにする方法はないのか?

お伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね(/・ω・)/

Sponsored Link

ホワイトデーを忘れられた!そんな女性は多い?

ホワイトデーを忘れられた女性は、案外多いのです。その割合について知っておくようにしましょう。

・ホワイトデーを忘れられた経験のある女性の割合

ホワイトデーに関する意識調査によると、

ホワイトデーを忘れて女性の機嫌を損ねた男性は11.6%でした。

でも男性の気付かないところで、不機嫌になっている女性がいる可能性も。

引用:https://japan.cnet.com/article/20389692/

男性も悪気があって忘れちゃうわけではないと思うのですが…

女性側からすると、やはりちょっと寂しいですよね(-_-;)

では、なぜ男性はホワイトデーを忘れてしまうのでしょうか?

彼氏や夫がホワイトデーを忘れてる理由

仕事などで多忙で、買いに行くのを後回しにしてしまう男性もいます。

イベント事に疎いタイプの場合は、ついホワイトデーの日を忘れてしまうケースも。

気付いた時にはもう、ホワイトデーが終わっていたという例もあるでしょう。

女性にプレゼントを選ぶのが面倒な男性も、ホワイトデーを忘れてしまいがち。

また金銭的に余裕がない人は、ホワイトデーのお返しについて考えられないのかもしれません。

男性側にも色々と事情がありそうですね(;^_^A

詳しい男性の心理が知りたい方は是非!こちらの記事もご覧ください!

ホワイトデーを返さない男の心理!本命でもくれないことはある?

Sponsored Link

ホワイトデーを彼氏・夫に忘れられた女性の声(体験談)

では、ホワイトデーを忘れられてしまった女性はどんな気持ちになってしますのか?

・大学時代付き合っていた人にバレンタインでチョコをあげたのにお返しをもらえなかった......

(女性/25歳/医薬品・化粧品)

 

・バレンタインデーにチョコをあげたのに、ホワイトデーになる前に別れてしまい、

高いチョコをあげて損をした気分になった(女性/35歳/機械・精密機器)

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/9872398/

別れてしまったらもうお返しは期待できませんね…

しかし、やはりお返しは期待しちゃうもので、やはりもらえないとがっかりしちゃうみたいですね。

ホワイトデーを忘れられた!私のことをどう思ってるの?

ホワイトデーを忘れられた場合、相手の男性の気持ちについて悩んでしまうことも。

相手の男性には愛情がないのでしょうか?

ホワイトデーを忘れられた!~彼氏編~

彼氏の場合は付き合いが長いと、別に返さなくてもいいだろうという甘えが出る可能性もあります。

付き合って間もないとしたら、念日についてあまり重視しないタイプの場合も

ホワイトデーを忘れられた!~夫編~

夫については、わざわざ妻にホワイトデーにお返しをするのは恥ずかしいと思うケースが多いでしょう。

結婚をしたからには家族なので、恋人気分で夢をみるよりも現実を見ている男性は多いのです。

Sponsored Link

ホワイトデーを忘れてる彼氏や夫に怒り心頭!どんな風に伝えれば良い?

ホワイトデーを忘れている彼氏に対しては「どうして忘れちゃったの?」と穏やかに聞く方が、

怒るよりも相手にこちらの心の痛みが伝わりやすいのです。

ホワイトデーを忘れていることを伝えると、相手の男性から逆切れされる可能性もあるので、

相手に逃げ道を作ってあげたいところ。

例えばさりげなくおねだりをしてみる、というのもひとつの方法です。

でもうまくおねだりできない時には、今度二人で出かけた時に欲しいものを見つけてみましょう。

ホワイトデーの話題を振ってスルーされた時には、これ以上はその話題を続けない方が賢明です。

ホワイトデーに期待をしすぎると、後からがっかりする可能性もあるので、

「お返しがあればいいな」ぐらいに思っておくようにすると良いですね。

バレンタインは盛大にやったのにスルーされたとしても、

与えられるよりも与える方が幸せだと思い次の機会を密に待ちたいところ。

ホワイトデーを彼氏・夫に忘れられた!別れも視野に入れるべき?

恋人同士なら状況によっては、別れも視野に入れるケースも。

でも別れたくないなら、別れ話を持ち出すのはNGです。

もちろん夫に対しては別れ話に発展するようなことがないように、冷静に話をする必要があります。

しかし、「別れる」と考えるより、相手にどうしてお返しをくれなかったかを聞いてみましょう!

ホワイトデ 忘れられた 彼氏 夫 二度 忘れさせない

ホワイトデーを忘れられた!二度と忘れさせないためにできること

ホワイトデーを忘れられたことを痛い経験として、

二度と相手に忘れさせないためにどうしたらよいのかについて知っておきましょう。

バレンタインの時にお返しをおねだりしておく

バレンタインの時に、お返しのおねだりを事前にしておくのもひとつの方法です。

バレンタインの時には、愛情のお返しという意味も含めておねだりをしやすいもの。

ホワイトデーのお返しを一緒に選ぶ(買いに行く)

女性としては気持ちを静めるために、ホワイトデーのお返しを一緒に買いに行きましょう。

この時には相手に対して責めるのではなく、優しい態度を心がけることが大切に!

ホワイトデーのデートプランを二人で考える

ホワイトデーの1週間くらい前には、デートプランを二人で考えるのも理想的。

そうすると男性は、その日を楽しみにしてくれるかもしれません。

ホワイトデーを忘れられた!彼氏や夫にもう二度と忘れさせない方法:まとめ

ホワイトデーを忘れられたとしても、彼氏や夫があなたに対して愛情がないとは限らないのです。

男性は自分がしてしまったことに対して女性からしつこく言われると、

プライドが傷付きやすい傾向があるもの。

それを理解したうえで、女性側が工夫をしながらホワイトデーをより充実したものにする努力をしたいですね。

Sponsored Link

 



 - イベント・行事