ミンティアはどれくらい食べると太るのか?毎日食べ続けていた結果…

   

口さみしい時や小腹が空いた時、口の中をスッキリさせたい時など、

様々な場面で食べたくなるミンティア。

口臭予防として食べる習慣がある人もいますね。

タブレット菓子の中でもサイズが小さいため、食べやすく、

フレーバーの種類が多いのも魅力のお菓子です。

そんなミンティアですが、口臭予防のエチケットとして食べている人も多いのではないでしょうか。

他のお菓子を食べるよりもカロリーも低そうだし、

ミンティアなら頻繁に食べていても太らなそうなイメージがありますよね。

しかし、本当にミンティアを食べても太らないのか?気になったので調べてみました!

ミンティアは食べ過ぎても太らないのか?

一日にどのくらいなら食べて良いのか?

実際にミンティアを毎日食べている人の口コミを参考に検証し、

ダイエット中にミンティアを食べるポイントや食べるタイミングなどもご紹介していきます。

Sponsored Link

ミンティアは食べ過ぎると太る?量は1日にどのくらいまでならセーフ?

ミンティアは食べる過ぎると太るのでしょうか?

結論から言うと、ミンティアは低カロリーですし、

含有される糖類は0gですので多少食べ過ぎたくらいでは太りにくいといえます。

ただし、ミンティアをたくさん食べる癖がついてしまうと、

太ってしまう可能性もあるといえるでしょう。

太りにくいのに太る可能性があるとはどういう意味なのか?

詳しくは後ほどご紹介していきますのでまずは、

ミンティアのカロリーや太らないための目安量から見ていきましょう。

ミンティアひと箱の総カロリー

ミンティアのひと箱当たりのカロリーを見てみましょう。

フレーバー

カロリー

ワイルド&クール

22kcal

コールドスマッシュ

22kcal

ドライハード

23kcal

ジャスミンミント

23kcal

アロマミント

22kcal

グレープ

25kcal

アクアスパーク

24kcal

チョコミント

22kcal

さくら

23kcal

 

フレーバーによって多少差はありますが、

大体22~25kcalと低カロリーであることが分かりますね。

次に一般女性の一日当たりの摂取カロリーを見てみましょう

年代別・女性の摂取カロリーの目安

年代別の女性の摂取カロリーの目安は以下の通りとなります。

年代

身体活動レベル

低い

普通

高い

18~29歳

1700

1950

2250

30~49歳

1750

2000

2300

50~69歳

1650

1950

2200

70歳以上

1450

1700

2000

参考:『日本人の食事摂取基準2010年版』より

身体活動レベルというのは、1日にどのくらい体を動かすかで変わります。

デスクワークが中心であまり運動する習慣がない人は「低い」

生活習慣の中で家事や育児を含め体を動かすことが多い人は「普通」

日頃から積極的に運動をしている人や肉体労働をしている人は「高い」

上記を目安にどのくらいのカロリーが目安となるか見てみましょう。

1日の摂取カロリーにミンティアをプラスすると?

上記の表を参考に目安となる摂取カロリーに、

ミンティアのカロリーをプラスするとどうでしょう?

ミンティアのカロリーはひと箱あたり22~25kalですから、

そこまでカロリー過多になる印象はありませんね。

一般的によく間食で食べられているおやつや飲み物のカロリーを見てみましょう。

おやつの種類

カロリー

チョコレート

84kcal

3粒

キャンディー

48kcal

3粒

スナック菓子

277kcal

1/2袋

おせんべい

50kcal

1枚

コーヒー(加糖)

31kcal

1杯

カフェラテ

77kcal

1杯

オレンジジュース

84kcal

1杯

コーラ

90kcal

1杯

 

一般的によく食べられているおやつや飲み物のカロリーを見ると、

ミンティアが低カロリーだということが分かりますね。

ミンティアの太らない量「1日の摂取量」の目安

一般的によく食べられているおやつと比べても低カロリーのミンティアですが、

1日にどのくらい食べて良いものなのでしょうか?

ミンティアを食べるなら1日2箱までを目安にすると良いでしょう。

カロリーだけと見ると、もう少し食べても良さそうな気もしますが、

ミンティアの食べ過ぎは太る以外の理由であまりおすすめできません。

というのも、ミンティアの原料として使われる「ソルトビトール」という甘味料は、

食べ過ぎてしまうと口臭や下痢を引き起こす可能性があります。

口臭予防のために食べているミンティアですが、食べ過ぎると逆効果になるのです。

ソルビトールは胃の中で吸収されることがないため、食べ過ぎてしまうと胃に負担が掛かります。

その結果、胃腸が荒れ、口臭や下痢を引き起こしてしまうわけです。

低カロリーとはいえ、食べ過ぎには注意しましょう。

次の章ではミンティアを毎日食べている人の体験談を見ていきましょう。

Sponsored Link

ミンティアを毎日食べている人の体験談

ミンティアを毎日食べている人の体験談をみていきましょう!

・30代女性

【ダイエット中のおやつ代わりにミンティアを食べています!

おやつ以外にも食事に気を付けているので順調にマイナス5kg達成です。

ミンティアでお菓子を食べたい欲を抑えています】

参考より執筆:https://ameblo.jp/peachtepeachte777/entry-12517953908.html

 

・20代女性

【食事制限しながら間食をミンティアにしてダイエットしてます!

ゴールはまだまだ先ですが、

ミンティアのおかげでなんとかおやつを我慢できていて順調です!】

参考より執筆:https://ameblo.jp/bunchohujin/entry-12526272535.html

毎日、ミンティアを食べている人の体験談を見てみましたが、

お二方ともミンティアをダイエット中のおやつとして食べているようですね。

先ほどご紹介した、一般的なおやつに比べると、

ミンティアは低カロリーなので、ダイエットのお供にする人が多いのも頷けます。

しかし・・・ミンティアを食べて太ってしまったという人も声も見つけました!

・30代男性

【ミンティアはいくら食べても良いと思って毎日たくさん食べていましたが、

腹持ちしないせいか食べ続けてしまう癖がつき、

他のものをドカ食いするようになり太りました。

ミンティアを食べながら食事を我慢するより、

ある程度、腹持ちするものを適度に食べる方が自分には合っていたように感じます】

参考より執筆:https://atosaku.com/a/2015-08/%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AF%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AF%E4%BD%8E%E3%81%84%E3%81%8C%E5%A4%AA%E3%82%8B%EF%BC%9F%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88/

たしかに、ミンティアは低カロリーですし食べごたえという面では低いので、

お腹を満たすのは難しそうですね。

ミンティアを食べることで、更に食欲を増進させてしまう可能性もあるようです。

また、ミンティアをたくさん食べることが習慣になると食べ癖がつき、

ミンティアがない時に他のものを食べてしまうリスクもありそうですね。

Sponsored Link

結論!ミンティアは太るのか?

ここまで、ミンティアを食べると太るのか検証してきましたが、

結論からいうと、ミンティアを食べても太る可能性は低いことが分かりました!

ただし、ミンティアを食べる癖がつくことで他のものを食べてしまい、

結果的に太ってしまう人もいましたので注意しましょう。

太らない人の共通点・理由

ミンティアを食べても太らない人の共通点としては、

ダイエット中におやつ代わりにミンティアを食べていたようですね。

ダイエット中はおやつを我慢する人が多いですが、

どうしても口さみしい時にミンティアを食べることでおやつを我慢することができたようです。

ミンティアというと口の中をリフレッシュしたい時に食べる印象がありますが、

低カロリーなのでダイエット中のおやつ代わりとして最適ですね。

Sponsored Link

ミンティアをダイエット中に食べる際に注意するポイント

ミンティアをダイエット中に食べる際は、一粒ずつゆっくり食べることをおすすめします。

ミンティアは低カロリーですが、カロリーはゼロではありませんし、

低カロリーだからといってたくさん食べてしまうと食べ癖がつき、

ミンティアがなくなった時に他の食べ物に手が伸びる可能性があります。

おやつも含めダイエット中の食事は、メリハリが大事で低カロリーだからといって、

ダラダラと食べる癖がつくとなかなか痩せませんし、リバウンドの原因となります。

ダイエット中にミンティアを食べる時は、口さみしい時に一粒ずつ数粒を食べるようにしましょう。

ミンティアを食べるタイミング

ミンティアは低カロリーですので、特に食べるタイミングにこだわる必要はありません。

口臭などのエチケットとして食べる場合は、食後や口臭が気になる時に、

ダイエット中のおやつ代わりとして食べるなら口さみしい時に数粒を食べるようにしましょう。

ちなみに、ミンティアには賞味期限はあるのでしょうか?

ミンティアの賞味期限切れはいつまでならOK?判断基準や食べた場合の感想まとめ

イメージとしては、なさそうですけどね( ̄▽ ̄;)

Sponsored Link

まとめ

ミンティアは低カロリーとはいえカロリーがある食べ物です。

1日の食事の中にうまく取り入れていけば、

ダイエット中のおやつ代わりにも最適です。

必要なカロリーは日々リセットされていきます。

ダイエット中にミンティアを食べる際は、

低カロリーとはいえカロリーがあることを忘れずに!

1日の総摂取カロリーの中にミンティアのカロリーも含め考えながら食べましょう。

いつもの習慣に上手にミンティアを取り入れてキレイをキープし続けたいものですね。

Sponsored Link

 



 - 食べ物・飲み物