ストッキングの代わりになる物やアイディアまとめ!実際履いた口コミもチェック

   

突然ですがあなたはストッキングを履きますか?

私は(致し方なしに)履きます。

お仕事の時とか…はい、致し方なし、です。(笑) 

仕事をしているときはストッキング必須だったので、長いことストッキング生活をしていました。

職場の机の下にはストッキングの予備が常時3つほど。(笑)

ですが、ずっとストッキングは苦手でした。

ストッキング苦手な人は多いのでは…と思うのですがどうでしょうか。

履いてあたたかいわけでもなく、かかとがガサガサになるし(お手入れ不足!?笑)、

すぐに伝染するし、ストッキング出来れば履きたくなーーい!!(ごめんなさい。) 

そんな方に朗報です!

ストッキングの代わりになるものを見つけました!

実際に使った人の口コミ、そして中には私自身使ったことのあるものもあったので体験談も併せてご紹介しますね。

また、最後のまとめで、なぜ、「ストッキングを履かないといけないのか?」についてもまとめた記事をご紹介します。

 

Sponsored Link

 ストッキングの代わりになる対策とアイディアを紹介!

ではさっそくストッキングの代わりになるものをご紹介!

ストッキングの代わりになる「もの」から、

ストッキングの代わりにできるであろう「アイディア」まで!ぜひご覧ください!!

一番無難で簡単なオススメ方法!

これが一番簡単でしょう。

ハイソックスにチェンジ!

☆ハイソックス 着圧 ベージュ

口コミ

「丈夫で締め付け感が絶妙です。リピートしています。」

シルク加工されているのでストッキングに近くオススメです!

着圧なのも女性に嬉しいポイントに一つですよね。

 

足先が出ないのが嫌な人にオススメ!

ストッキングって足先が出ないのでムレやすいし、窮屈な感じがしますよね。

そんな人はレギンスに靴下がオススメ! 

 

☆フットカバー 

 

こちらの合わせ技でストッキングの代わりになります!

☆Tuche レギンス 

 

口コミ

「職場の制服が衣替え以降はソックスになるのですが、冷房で素足部分が冷えて苦痛でした。

パンストだと足が蒸れるし、レギンスタイプがないかと探してみても近くのお店にはなく、どうしようかなと思っていたところ、こちらの商品を見つけました。

やっと見つけた!という感じです(笑)

ベージュを購入したのですが、手元に届いたときは色味がちょっと濃いかな?と思いましたがいざ穿いてみると足が綺麗に見えるくらいでちょうど良かったです。」

 

少し窮屈に感じてきたらデスクの下で靴下だけ脱ぐこともできますし、

レギンスといっても透け感もあるパンスト生地なのでいわれなきゃバレません(笑)

 

素足が出せないから泣く泣くストッキング着用…の方にオススメ!

生足だとさすがに歩けない…

だから嫌なのにストッキングを着用している人はコチラがオススメです!

☆エアーストッキング 

口コミ

・リピートです。スプレーをした後、手で伸ばすのですがスルスルーっと伸びていって、あっという間に肌を整えてくれます。この季節は特に必需品です

・以前から気になっていた商品でした。送料無料ということでこちらで購入。少し黒ずんでしまったくるぶし部分をキレイにカバーしてくれて

素足で堂々と歩けます。既にリピートしました。

・とても良い感じでした!

足のムラがなくなり綺麗に見えます!生脚気にせず出せます!

 

ストッキングは嫌でも生足はちょっと勇気がいりますよね。(笑)

ですがこれなら気になる部分にスプレーできますし、足の全体を隠すこともできそうです!

実はこれ、私も使ったことがありますがカバー力がすごい!

生足は出したくないけどストッキング履きたくない!

っていう夏にすごく重宝しました。

 

ストッキングを履くと足が痛い!巻き爪・水虫などある方にもオススメ!

ストッキングってつま先が窮屈で指と指がくっついてそれだけで疲れたり、爪があたって痛かったりしますよね。

そんな人はこれがオススメ!

☆シルク つま先五本指ソックス 

口コミ

・仕事でパンプスを履くので仕事用に購入。隣同士の指の爪が食い込んでたまに血がでてしまったりしていました。爪の切り方が悪いのか、伸ばしてもいないのに食い込む感じで気になっていました。様子見で一枚購入しましたが、痛みが和らいだ気がするのて洗い替えに追加で購入しました。

 

足が痛くなれば歩くのも辛いし、本当嫌になりますよね。

これなら五本指設計になっているので足に優しく、浅くできているのでパンプスを履いても目立ちにくいです。

普段ズボンにストッキングを合わせていたかたなどにもオススメです!

 

これらの方法を合わせて使うのも良いと思います。

ストッキングを履きたくない!代わりになるもの まとめ

「ストッキングの代わりなんてあるの?

ストッキングはストッキングじゃない?」

なんて最初は思っていましたが、探してみると意外とあるようです。

そして私はスプレータイプを使っていましたが、

手軽でスカートでもズボンでも大丈夫なところがとても重宝していました。

他のアイテムもとても使いやすそうなので、

スプレータイプは夏にして冬は違うのも試してみようかと思っています!

ストッキングは便利ではありますがそれが故苦痛なところも…

そもそも、なぜストッキングを履かないといけないのか・・・?

ストッキングはなんのために履くのか?体験談から見えてきた最近の傾向

そちらについては、こちらの記事にまとめています!

ストッキングって女性特有の悩みかもしれません。

でももう大丈夫です!

ぜひ自分のスタイルに合いそうな方法を試してみてくださいね!

 

Sponsored Link



 - 生活