ゴールデンウィークにやることない人は何してる?体験談から見えてくる過ごし方

   

春にやっててくる大型連休、「ゴールデンウィーク」が今年ももうそこまできています。

旅行やレジャーに出かける方はそろそろ予約を始める時期でもあります。

一方で学校や会社もお休みになる為、どこへ行ってもたくさんの人がいます・・・

人混みが苦手な方など、特に予定を立てていない方も多いようですね。

GWにやることがない人は、一体どう行った過ごし方をされるのでしょうか?

また、そこから何をすれば良いのか考えていこうと思います!

Sponsored Link

GWにやることがない人はどれくらいいる?

では実際に、やることがない人はどれくらいいるのでしょうか?

ゴールデンウィークにやることない人は何してる?体験談から見えてくる過ごし方

 

引用元: https://media.hikkoshizamurai.jp/press/vacation/

こちらは去年2019年のアンケートですが、平均28%の方が特に予定を作っていないようです。

理由としては、

・どこに行っても混雑している

・旅費が高い

・予約がいっぱい

などなど。。。

確かに家族連れなどでテーマパークやショッピングセンターなどは賑わいますし、

もちろん待ち時間も必然的に長くなってしまいます。

旅館やホテルなども繁忙期は料金も上がりますので出費も多くなりますよね。

 

とはいえ、大型連休ということで、お休みが続くわけです。

そんな時、どうやってお休みを過ごすのでしょうか?

Sponsored Link

ゴールデンウィークにやることがない人の過ごし方!体験談

SNSなどで一体、予定のない人がないをしているかを調べてみました!

・タイピングのスコアを突き詰める

・動物の映像を見て癒される

・読書、マンガ一気読み

・筋トレ、ジムに行く

・大掃除

・ゲーム仲間を募集してゲーム三昧

 

ゴールデンウィークにやることない人は何してる?体験談から見えてくる過ごし方

 

・ただただリラックス

・勉強

・散歩

・DVDや動画をひたすらみる

・好きなだけ寝る etc…

比較的みなさん自分の好きなことに時間を費やしている様です。

好きなことをするとリラックスにもなりますし、疲れた心身を癒すことができますよね。

そんな長期の休みは永遠には続きません。

連休が明け、日常に戻りどう感じたのでしょうか?

Sponsored Link

GWにやることがない人の休み明け後・・・

GW開けは・・・

・休み中人と話すことがあまりなかった為、舌が回らなかった

・生活リズムが狂ってしまっていた

・体重が増えた

などというマイナスな結果もありました。

 

ゴールデンウィークにやることない人は何してる?体験談から見えてくる過ごし方

 

・思う存分時間を贅沢に使えた

・普段できないことができた

・心身ともにリラックスでき、休めた

・連休が続いた分、仕事へのやる気が出た

などプラスな意見もたくさんありました。

どうせなら、プラスにしたいところです!

では、どのように過ごすと良いのでしょうか?

Sponsored Link

GWにやることない!どうすればよい?体験談から見えた過ごし方

ここまで、やることがない方々の過ごし方について見てみましたが・・・

無理に出かける必要はないです!

人混みが苦手な方はもちろんですが、大勢の人がいると、それだけで疲れてしまう原因にもなります。

結局、自分に正直に過ごすのが、結果良いです。

特に、時間に追われるているお仕事の方は、

少し、ゆっくりとした時間を過ごしてみるのが良いですね。

忙しすぎると大切なものも見えなくなってしまったり、自分を犠牲にしすぎたりするので、

たまには、どこかでぼーっと黄昏ても良いと思います!

私も仕事で忙しい時、少し落ち着いて黄昏たい時があります。

こちらにもどこも行かない人はこちらにまとめています。

GWにどこも行かなくてもOK?出かけない人の理由と過ごし方を調査

 

・ゲーム仲間を募集してゲーム三昧

 

ただ、だらけすぎると体験談みたいに休み明けが辛くなってしまうので、

後半は規則正しい生活をするなどして徐々に整えると良いかもしれません。

ぼっちな人の過ごし方はこちらにまとめています。

ゴールデンウィークは一人でも大丈夫!ぼっちや予定がない人の充実した過ごし方特集

普段時間がなくてできない様なことをする。

敢えて何もしない、気が赴くままに過ごしてみるのもひとつの方法かもしれません。

Sponsored Link

まとめ GWに休めない人も・・・

毎年やってくるゴールデンウィークですが、特に予定のない方、予定を立てない方も多い様でした。

また、大型連休とはいえ、シフト制のお仕事の方や、サービス業の方など、

連休を取ることが難しい職業の方もたくさんいますよね。

GWに休みなしの人はどう思ってる?休めない仕事の人たちの声

飛び飛びのお休みだとなかなか旅行などにも行きづらいと思いますが、

ご自身のために贅沢に時間を使ってみてはいかがでしょうか?

普段できないことや後回しにしていること、ストレスの発散やリラックスなど、

自分に合った時間の過ごし方を見つけてくださいね。

 

Sponsored Link

 



 - イベント・行事