マシュマロは太るの痩せるのどっち?太る人の共通点と注意したいポイント

「マシュマロって太るの?」って気になりませんか?

やわらかくて甘いマシュマロ。

美味しくて、食べやすいサイズなのでついパクパクと食べてしまいがちです。

マシュマロが好きで毎日食べたいけれど、

食べ過ぎて太ってしまった!なんてことは避けたいですよね。

実はマシュマロはカロリーが低いため、

「マシュマロダイエット」という名のダイエット方法があるんです。

美味しくマシュマロを食べて、ダイエットできるなんて最高ですよね。

でも、調べていくとマシュマロダイエットで痩せた人、

逆に太ってしまった人と、結果は人それぞれでした。

同じマシュマロなのに痩せる人と太る人がいるのはなぜなのでしょう?

実際マシュマロを食べると太るのか痩せるのか、

またマシュマロを食べる時の注意点についてもお話しします。

マシュマロが大好きだけど、

太らないか心配している人はぜひ最後まで読んでいってくださいね!d( ̄  ̄)

Sponsored Link

マシュマロは太る?痩せる?

結論から言うと、食べ方を間違うとマシュマロは太ります!

カロリーは低いものの、糖質がたっぷりなんです。

でも、マシュマロで痩せた人がいるのも事実。

まずは体験談を見ていきましょう。

痩せた人の体験談

 

なんとマシュマロダイエットで2キロの減量に成功した人がいます!

これはマシュマロ好きにとっては嬉しい結果です。

 

マシュマロは脂質量が低いため、ダイエット中のおやつとして優秀だという口コミです。

マシュマロダイエットが気になる人にとっては、参考にる体験談ですね。

では、逆にマシュマロで太った人の体験談はあるのでしょうか。

太った人の体験談

 

流行りの焼きマシュマロを食べて太ったという体験談です。

焼きマシュマロ、トロっとしていて口の中ですぐになくなってしまうので、

ついつい食べ過ぎてしましますよね。

マシュマロにたっぷりと含まれている糖質が癖になり、辞められない人も。

 

こちらもマシュマロで太ってしまったという口コミです。

マシュマロを食べ過ぎたというのがポイントかもしれませんね。

マシュマロで顔が太るって本当?

マシュマロで顔が太るという根拠はありません。

しかし、このような話が出るのに考えられる理由を2つご紹介します。

コラーゲンの摂りすぎ

顔が太る原因の一つにコラーゲンの摂りすぎが挙げられます。

そのコラーゲンはマシュマロに沢山含まれています。

コラーゲンはタンパク質です。

タンパク質を摂りすぎると、余分な分は脂肪に変換されて、体に蓄積されていきます。

マシュマロを食べ過ぎるとコラーゲンの摂り過ぎにより、

顔が太ってしまう原因になると考えられます。

やわらかいものばかり食べている

顔の筋力が弱ると、顔が太る原因となります。

マシュマロはやわらかいので、力を入れて噛むことはないですよね。

かむ力をそれほど必要としないため、顔が太ると言われているのではないでしょうか。

それぞれの体験談を見てきたところで、

マシュマロを食べて太る人と痩せた人の違いが気になりますよね。

それぞれ比べてみたいと思います。

Sponsored Link

マシュマロで太る人の共通点と痩せた人との違い

マシュマロで太る人と痩せる人にはそれぞれ共通点があることがわかりました。

ぜひチェックして、痩せる方法を真似してみてくださいね!

マシュマロで太る人の共通点

マシュマロで太る人はズバリ、食べ過ぎています!

マシュマロはやわらかく、軽い食感で美味しいですよね。

その分噛み応えがなく、ついつい食べ過ぎてしまいやすい食べ物です。

くらカロリーが低いからといっても、食べ過ぎれば太ってしまうので、

気を付けなければいけませんね。

痩せた人との違い

マシュマロを食べてダイエットに成功した人は、上手に食べているということですね。

美味しく食べて痩せるには4つのコツがあります。

太らないマシュマロの食べ方については後でご紹介します。

食べ方の前に、気になるマシュマロのカロリーと糖質についてご覧ください!

Sponsored Link

マシュマロ一個のカロリーと糖質!どれくらい食べると太る?

冒頭から、マシュマロはカロリーは低いけれど糖質が高いとお伝えしてきました。

マシュマロの種類別にカロリーと糖質について見ていきたいと思います。

それを踏まえたうえで、どれくらい食べると太るのかもぜひ参考にしてください。

マシュマロのカロリー・糖質

こちらでは4種類のマシュマロの1袋に入っている、カロリーと糖質をご紹介します。

 

・プレーン味(32~34個/100g) 331kcal 糖質79.3g

・チョコ味(13~15個/78g)  298kcal 糖質57.8g

・いちご味(23~26個/80g)262kcal 糖質80g 

・プリン味(19個/110g) 409kcal 糖質68.6g

 

※マシュマロの種類によって成分が異なるのでご参考までに

比べてみると、何も入っていないプレーン味のマシュマロが、

カロリー糖質共に低く、味が付いているものが高くなっている傾向にあります。

他のお菓子との比較

カロリーが低いとお伝えしているマシュマロですが、他のお菓子と比べてみたいと思います。

 

・ポテトチップス1袋 約554kcal  糖質30g

・チョコレート100g 約600kcal  糖質51.5g

・クッキー100g   約420kcal  糖質59.4g

 

上記の3つのお菓子と比べると、マシュマロのカロリーが断然低いということがわかります。

反対に糖質に関してはマシュマロが一番高い結果になりました。

大量に摂取された糖質は、筋肉などに供給できないと脂肪に変わっていきます。

これが太る原因になってしまうのです。

カロリーと糖質の兼ね合いが難しいところですが、

マシュマロの適量は一体どれくらいなのでしょうか?

マシュマロの太らない量は?1日どれくらい食べると太る?

ダイエット中に一日の中で、おやつでとって良いカロリーは100g、

糖質に関しては15gくらいと言われています。

これを踏まえて、マシュマロを食べるならば、

 

・プレーン味 10個

・チョコ味  5個

・いちご味  10個

・プリン味  5個

 

が適量となります。

それ以上食べてしまうとカロリーも糖質もオーバーしてしまいます。

個数を多く食べたいならプレーン味かイチゴ味、

甘さを楽しみたいならチョコ味とプリン味を少し、といったところでしょうか。

適量を守っておやつとして食べるならば、太ることはないと思われます。

もちろん、食事はマシュマロだけではないので、

マシュマロ以外の食事と合わせて考えないとダメですが。

それでは、一番気になる、太らないマシュマロの食べ方について次でお話ししていきます!

Sponsored Link

ダイエット中でも太らないマシュマロの食べ方

マシュマロを食べるにしても、少しのコツで太らない、

むしろダイエット中におすすめな痩せる食べ方を4つご紹介します!

1日10個(種類によっては5個)、個数を守って食べよう!

ダイエット中でも甘いものは食べたいですよね。

ただし、食べ過ぎは禁物です。

適量を守れば太ることはないので、個数を守って食べましょう。

1日10個(5個)までです!

太りにくいマシュマロを選ぶ

マシュマロといっても様々な種類が販売されていますよね。

その中でも太りにくいマシュマロを選んで食べましょう。

中にソースやチョコレートが入ったマシュマロはカロリー糖質共に高くなっているので、

食べるならばプレーン味の物を選ぶようにしましょう。

さらに一粒の大きさが小さいものがあれば、それを選んで食べるようにしましょう。

他のおやつと置き換える

ダイエット中にマシュマロを食べるコツは、おやつと置き換えることです。

今まで食べていたおやつをマシュマロに置き換えることで、

カロリーを抑えることができます。

午後3時~4時のタイミングがベスト

マシュマロを食前に食べると血糖値が上がり、太る原因になってしまします。

昼食から夕食の間の、空腹になる前に適量を食べることで、ドカ食いを防ぐことができますよ。

昼食から少し時間がたち、あまり空腹過ぎない3時~4時におやつタイムをとるといいですね。

ダイエット中でも、美味しくマシュマロを食べるレシピがあれば知りたいですよね。

マシュマロの特徴を活かした、ダイエットの味方となるレシピをご紹介します!

Sponsored Link

ダイエット中でもマシュマロの効果を最大限に生かすおすすめのレシピ

マシュマロをただ食べるのではなく、

他の食べ物と一緒に食べることで、ダイエットの効果があがります。

おすすめの食べ方を2つご紹介します。

ブラックコーヒーと一緒に食べる

1つ目は無糖のブラックコーヒーと一緒に食べることです。

コーヒーの脂肪燃焼効果と、マシュマロに含まれるゼラチンの整腸作用で、

ダイエットに相乗効果が期待できます。

ヨーグルトに入れて食べる

マシュマロに含まれるコラーゲンと、ヨーグルトの腸内環境を整える作用によって、

体の中からケアができるという嬉しい効果があります。

ヨーグルトと一緒に食べることによって満腹感も得られるようになります

マシュマロが甘いため、ヨーグルトは無糖のプレーンタイプが適しています。

ヨーグルトにマシュマロを入れて一晩おいておくだけで完成です!

そんな美味しいマシュマロですが、好き過ぎてついつい買い過ぎちゃったって事ないですか?

マシュマロの賞味期限はいつまでで、いつまで食べれるんでしょうか?

マシュマロの賞味期限切れはいつまで食べられる?腐ってるか見分けるポイント

ぜひこちらの記事もご覧ください!

Sponsored Link

まとめ

マシュマロは食べ方を間違えると、太るということがわかりました。

反対に適切な食べ方をすれば、ダイエット中にもおすすめのお菓子だという結果になりました。

マシュマロが好きだけど太らないか心配な人は、食べ過ぎることなく、

1日10個という個数を守って、楽しく美味しくダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です