バレンタインでチョコを貰った男性の反応から分かること!これって脈あり?脈なし?

   

バレンタインでチョコを渡すのはとても勇気が要るものです。

でも勇気を出して渡したけれど、相手の気持ちが分からずどう解釈すれば良いのか悩む場合も…。

しかし!男性がチョコをもらった時に、サインを出している可能性があるのです!

このサインから、男性の本音を読み取れるケースもあるでしょう。

今回はバレンタインでチョコを渡した時の男性の反応から分かる本音について

詳しくお伝えしていきます。これからの恋愛に役立ててみてくださいね(/・ω・)/

Sponsored Link

バレンタインチョコをもらった(渡した)時の男性の反応!これは脈あり!

バレンタインチョコをもらった時の男性の反応には、様々なものがあります。

それぞれの反応や対応の仕方について、詳しく見ていきましょう。

その中でも脈ありの可能性が高いものについて、お伝えしていきます!

笑顔で「ありがとう!」と言ってくれた場合

バレンタインチョコをもらった後に、

男性が笑顔で「ありがとう!」と言ってくれたとしたら、脈ありの可能性が高いです!

その時は普通に受け取って、LINEで後から「嬉しかったよ。ありがとう」と書いてくれる男性もいます。

その場合も脈ありでしょう!

受け取った時は恥ずかしくて言えなかった場合もありますからね!

チョコをもらって嬉しい気持ちを、素直に出す男性に対して「渡せて良かった」と、女性も嬉しくなりますよね。

「勇気を出してチョコを渡した時に、彼が笑顔でお礼を言ってくれたので嬉しかったです。

普段人見知りの自分ですが、この笑顔を見られたことで幸せを感じました。(30歳 女性)」

チョコについて質問してくる

美味しそうだねと言いながら、どこで買ったの?どうやって作ったの?

など、詳しく聞いてくる男性は脈ありです。その場で「食べていい?」と嬉しそうに食べる男性もいるでしょう。

後日、LINEや電話などでチョコについて「美味しかったよ!ありがとう」

と感想を言ってくれるのも脈ありですね!

興味がない子から貰った場合は、チョコについて聞こうとは思わないですからね(;^ω^)

「チョコについて興味を持ってくれたので、安心感がありました。

その後にも気に入ってくれたとメッセージがあり、

頑張って作った甲斐があったと思いました。(32歳 女性)」

バレンタインチョコをもらった後の反応からわかること

バレンタインチョコをもらった後、男性が何らかの反応をすることが多いです。

脈ありの時のサインは、女性にとって分かりやすいものが多いでしょう。

渡してからしばらく、その場で様子を見てみるのも必要です。

その場では反応が薄くても、後日に連絡をしてくるケースも脈ありのサインですからね!

バレンタイン チョコ 貰った 男性 反応 脈あり 脈なし

バレンタインチョコをもらった(渡した)時の男性の反応!これは脈なし!

バレンタインチョコをもらった時の男性の反応には、もしかしたら脈なしかも…と思うものも。

続いては、その反応についても見ていきましょう!

本命じゃないよねと言われる

チョコを渡して数日後に「本命じゃないよね」とLINEがくる時。

本命だと受け取れないというサインの可能性があります。

受け取ってしまったけれど、本命だと困る…と男性が思っていることも。

「チョコを受け取ってくれたけれど、その後に本命かどうかの確認のLINEが来てショックでした。

本命ですと言えない状態になり、今は疎遠になってしまいました。(28歳 女性)」

反応なし

チョコを渡したけれど、相手の反応が全くない場合には脈なしかもしれません。

照れ屋の男性であっても、お礼を伝えることはするもの。

反応がなければ、しばらく様子を見るようにしてみましょう。

「チョコを渡して数日経っても連絡なし。これはもう諦めるしかないと思っています。

普段は明るい男性なので、何かメッセージがあると期待していたのですが…。(30歳 女性)

数日たっても何もなければ脈ナシです。

バレンタインチョコをもらった後の反応からわかること

脈なしなので、男性としては良い反応ができないのです

誤解させたくないと思うので、チョコを受け取らない男性もいる中、

一応礼儀として受け取っているだけの場合も…

少しでも告白の成功率を上げる為には、タイミングや渡し方が大事なんです!

そのまま渡すなんてやってはいけませんよ(; ・`д・´)

バレンタインチョコを渡すタイミングは?成功率が上がる渡し方の状況別まとめ

Sponsored Link

バレンタインチョコをもらった(渡した)時の男性の反応が微妙な時ってどうなの?

チョコを渡した時の男性の反応が微妙なケースも。その時にはどう対応すれば良いのでしょうか?

LINEの頻度が減った

連絡する頻度が減ったなら、距離を置こうとしている可能性があります。

でもただ多忙なだけかもしれませんので、こちらから催促のような連絡はしないでおきましょう。

「チョコを渡してからLINEのやりとりが少なくなったので、不安を感じました。

でも後から聞いたら、出張に行っていたとのこと。

その後チョコのお礼にと、デートに誘ってくれました。(32歳 女性)」

結果を急がず、少し様子を見る事も大事です!

顔を合わせてもチョコの話をしない

職場が一緒だとしたら、毎日顔を合わせる場合が多いですよね。

そういった中でチョコの話題には触れず、他の内容について話してくる男性も…

人の目を気にしてチョコの話をしないだけかもしれませんので、

二人きりで話すチャンスを作ってみましょう。

「チョコの話をしてくれなかったので、脈なしだと思っていました。

でも職場が同じなので、

迷惑をかけたくなかったと後から彼に言われてホッとしました。(28歳 女性)」

距離を取られていたと思っていたら意外と女性側の勘違いだったというケースも!

まずは2人で話すチャンスを!

Sponsored Link

バレンタインチョコを彼氏にあげたのに反応が薄いのはなんで?

勇気を出してチョコをあげたのに、反応が薄い男性も。

女性慣れしていない男性は、チョコをもらった経験が少ない可能性もあります。

でも本音は嬉しいと思っている場合が多いのです。

「シャイな性格の男性と知らずにチョコを渡しましたが、後からやりとりの中で分かりました。

これからも相手を理解しながら、親しくなっていけそうです。(30歳 女性)」

自分の気持ちを上手く表現できないという人も少なくありません。

相手がどういうタイプなのかを理解する事も大事ですね!

バレンタインチョコをもらった時の反応や態度に出ない人もいる?

脈あり行動は人によるケースが多いです。

こういうサインが脈ありだと決めつけてしまわずに、相手の反応を観察してみましょう。

態度に出さない人もいますが、それについては数日後に「迷惑だったかな?」

と穏やかに聞いてみるのも良いですね。相手から嬉しい返事があるはずです。

ところで、みんなのチョコの予算の相場はいくらなの?

みんなは好きな人や大切な人にどのくらいのチョコをプレゼントしているの?

バレンタインの相場はいくら?本命や会社や友達などの関係別に平均予算を調査

バレンタインでチョコを貰った男性の反応から分かること!まとめ

バレンタインでチョコをもらった男性の反応については、

とても敏感になるのは女性心理として当然なのです。

本命男性だからこそ、良い反応がほしいですよね。

でもすぐに良い反応ができないタイプの男性もいると把握して、

心に余裕を持って接してみるのが大切です。

ホワイトデーまで待ってみる、というのもひとつの方法かもしれません。

Sponsored Link

 



 - イベント・行事