チョコミント嫌いには意味不明!まずいのに最近人気なのはなぜ?

賛否両論のフレーバーといえば、「チョコミント」

一度食べたことのある人も、食べず嫌いの人も多いはず。

なぜなら、「歯磨き粉の味がする」「あの色が食欲をなくす」等々。。。

でも中には好きな人もいるんですよね。不思議!

なぜ廃盤にならないのか?なぜ好きになれるのか?

調べてみました!

これであなたもチョコミント好きになれるかも?!

Sponsored Link

チョコミントが人気の理由は?

「チョコミン党」皆さんご存知でしたか?

チョコミントを愛する人たちのことをチョコミン党と呼ぶそうです。ハッシュタグも人気です。

何がそんなに人気なのでしょうか?

・後味がすっきり

チョコレートやバニラだけだと甘すぎるけど、ミントが入ることによってすっきりした後味になる

・清涼感がいい

爽やかな味わいが清涼感を与えてくれる。

また、

・インスタ映え!見た目が可愛い!

というような意見もありました。若者層の心をギュッと掴んでいますね。

・期間限定商品が多い

「期間限定」この文字に弱い人は多いのではないでしょうか。

貴重なだけに、SNSにアップしている人も多いようです。

年々新商品が出ているチョコミント。続いては数字で人気度をみていきたいと思います

これでついに論争も終結するのでは?!

Sponsored Link

チョコミント嫌い派と好き派の違い

地域によっても好き嫌いの割合は変わってくるようです。

では実際のところ、どのくらいの割合で分かれているのでしょうか?

参照:https://sirabee.com/2018/03/09/20161533048/

どうやら苦手だと思っている方は全体の58.4%、半分以上の方がやはり苦手なようですね。

また、大好きな方の割合も13.9%と、思ったより低かった印象があります。

また地域差でいうと、関東に比べて関西の方が苦手な方が多いようです。

関西人はチョコミント嫌い、とたまに聞きますが、あながち間違っていないようです。

東北地方の方はほぼほぼ2人に1人がチョコミント好きなんですね。

寒い地域の方が清涼感を求める傾向にあるのでしょうか。

チョコミント嫌いな人の意見、これがまずい!

なぜチョコミントが苦手なの?

・歯磨き粉の味がする

これはチョコミント味のある意味代名詞ですよね。

・鮮やか(すぎる)青い色…

好きな方には関係ないのでしょうが、SNS映えするあの色も食欲を増すか、

と言われると、、、難しいですよね。

・甘いアイスに清涼感はいらない

アイスは甘いものなのに、スースー感はいらない、という意見もあるようです。

チョコミント好きな人の意見、これが美味しい!

チョコミントが好きな理由って何でしょう?

・後味がすっきり

・清涼感がある

・味だけでなく目でも楽しめる

・単純に美味しい

と、やはり味覚の差なのでしょうか?好きな方は単純に美味しい、と感じているんですね。

苦手な人からすると不思議ですよね。

ここまでは好き派、苦手派の主張をまとめましたが、

「あれ?食わず嫌いだったけどちょっと挑戦してみたいかも?」

なんて方もいるんじゃないでしょうか?!

スーッとリフレッシュしながら糖分でエネルギーチャージ!

なんてのもいいかもしれませんね。

続いては、チョコミント好きな方にはもちろん、これからトライしてみよう、

という方に選んでもらいたい商品をいくつかご紹介していきます!

Sponsored Link

チョコミント嫌いも克服!?おすすめの商品

チョコミント苦手だけど、チャレンジしてみようかな?

美味しさも味わってみたい!

そんな方にオススメの商品をいくつかご紹介していきたいと思います!

チョコレートのブランドといえば!そうあのリンツです。

オンラインでも注文できますし、お店に行けば一粒からでも購入可能です。

 

アーノッツ ティムタム チョコミント 9枚[税率8%]

甘いチョコレート菓子の王道TimTamですが、チョコミント味もあるんです!

チョコレートの割合が高いのでチョコミント初心者にもおすすめです。

いかがだったでしょうか?しばしば論争にも発展してしまうフレーバー、

「チョコミント味」についてまとめてみました。

チョコレート関連でこんなのもまとめています!

チョコレートがやめられない(止まらない)!原因や解決方法について体験談から調査

チョコレートは太らないって本当?その理由とおすすめの食べ方を紹介!

味覚の好みなので、どうしても好きになれない、、、なんて方も多いかと思います。

ちょっとトライしてみようかな?

いや、絶対にむり!!

と分かれると思いますが、人それぞれで良いですよね♪( ´▽`)

 

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です