緑茶コーヒーで痩せない!効果なしと感じる人の共通点はこれだった!

      2020/01/15

緑茶コーヒーは今話題のダイエット法です。

飲むだけで痩せるらしく、

私もヒルナンデスを見て以来やってみたいな~と思うようになりました。

さっそくネットで緑茶コーヒーの評判を調べてみると、

痩せた人がいる一方で、効果がなかった人もいるみたいで……。

効果がなかった人はどうしてだろう?って疑問が。

せっかくやっても効果が出なかったら意味がない!

そこで今回は、緑茶コーヒーで効果なしだった人の共通点と痩せた人との違いについてを調べてみました。

Sponsored Link

緑茶コーヒーは効果なし?痩せない口コミ

緑茶コーヒーで効果がなかった人の口コミをみていくとこのような口コミがありました。

・頑張って体動かさないと!緑茶コーヒーでラクして痩せようと思ったけどダメでした……。

・緑茶コーヒーダイエットだけでは痩せないので、筋トレ取り入れた。

・慣れたから1日3杯飲んでるけど、やっぱり飲むだけじゃ痩せない。

・緑茶コーヒー飲んでるけど、おやつ食べてるから痩せない!

・旅行で体重増えて、食べる量も減らないまま。緑茶コーヒー飲んでても痩せないわ。

・ミルクを入れていたから痩せなかった

痩せない人は「1kgも減らない」ってパターンが多いみたいです。

また、緑茶コーヒーにプラスして、運動を取り入れようと考えた人もいました。

効果がない人は全然なかったみたいで、びっくりです。

では、なぜ痩せないのか?痩せない人の共通点を探してみました

Sponsored Link

緑茶コーヒーで効果なし!痩せない人の共通点

口コミをみると、痩せない人は全く効果がありませんでした。

なぜ、緑茶コーヒーを飲んでも全く痩せなかったのか?

色々な口コミをみて共通しているなと感じたのは、

「緑茶コーヒーだけで痩せようとしている」

ということです。

具体的には、

・運動をしていない

・食べる量が減っていない

という2点です。

緑茶コーヒーで痩せない!効果なしと感じる人の共通点はこれだった!

緑茶コーヒーは飲むだけで痩せると思いがちです。

しかし、実際は通常のダイエットと一緒で、「運動+食事制限」を組み合わせて、相乗効果を期待するものなんだと思います。

緑茶コーヒーのダイエット効果のメインは、

・脂質の代謝をあげて脂肪燃焼

・血糖値の上昇を抑える

飲まないよりは飲んだ方が、体を痩せやすくするサポートはできるよ!

という感じですね。

だから、元々めちゃめちゃ食べてたり、1日分のカロリーがオーバーしていれば飲むだけでは痩せれないのだと思います。

また、緑茶コーヒーにミルクを入れると飲みやすいですが、

カロリーオーバーになってしまいやすいですね。

次は、効果があった人との違いについてみてみたいと思います!

 

Sponsored Link

緑茶コーヒーで効果あり!痩せた人との違い

次は緑茶コーヒーで効果が出た人の口コミです。

・一気に痩せないけど、1ヶ月1kgペースで減ってる。寝る前にストレッチを取り入れたのが良かった?

・体重が4kg減った、やってたことは緑茶コーヒー、エアロバイク。時々はお菓子も食べてました。

・緑茶コーヒー飲みながら、夜はキャベツにして、おやつを控えめにしたら2kg痩せた。

緑茶コーヒーで痩せた人は、軽くでも運動を取り入れていたり、食事量を減らしていました。

痩せた人と痩せない人の違い、それは…

・運動の有無

・食事の量

効果が出てない人の共通点と通じる感じですね。

また飲むタイミングに関しては、食前に飲むのが本来のやり方です。

ただ、食後でも痩せたって人がいたので、いつ飲むかはあまり関係がないのかもしれません。

失敗した人の中には、緑茶コーヒーが体に合わない人もいるみたいです。

カフェインが入っていますし、刺激物なので体に合わない人もいるかもしれません。

私は、コーヒーを飲むと腸が刺激されて便通がよくなります。

では、どうすれば緑茶コーヒーで効果を出せるのかについて、

飲み方をのポイントをまとめてみました!

 

Sponsored Link

緑茶コーヒーでダイエットが成功する飲み方は?

緑茶コーヒーダイエットが成功する飲み方は

・運動+食事制限と組み合わせる

・ミルクを入れない

です。

運動はストレッチなど、軽いものでOK。

食事制限が出来なかったら、三食食べておやつを我慢するだけでも効果があります。

他のダイエットもやりつつ、緑茶コーヒーを組み合わせると良いと思います!

効果的には脂肪燃焼と血糖値を抑えるので、ダイエットの強い味方ですね!

また、他のダイエット系の記事はこちらにもあるので、

緑茶コーヒーにプラスして、

参考にしていただければ効果も大きいです!

寒天ダイエットで失敗する人の共通点と成功談に学ぶポイント

焼き芋ダイエットの痩せるやり方や注意点!太る人と太らない人の違いは?

鍋を毎日食べると太る理由と体験談から太らない食べ方や具材・スープを大公開!

グミは太るの痩せるのどっち?痩せる人との違いや他のお菓子と比較

緑茶コーヒーを飲むだけでダイエットできる!

と思ってましたが、現実はそんなに甘くないですね……。

やっぱり痩せるには、運動と食事の見直しがポイント。

その上で緑茶コーヒーを飲めばより効果が期待出来るってことだと分かりました。

みなさんも緑茶コーヒーダイエットする際は、

運動と食事にも気を配ってみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link



 - 美容・ダイエット